自分の興味をうまく伝えるには | 彼女がいなくて悩んでる20代社会人男性が仕事の休憩時間にポチポチとスマホをいじるだけで疲れを吹き飛ばす程のかわいい彼女を作る方法



「ツイッター始めたけど


やり方わかんない」



「まず何をすればいいかわからない」




とお困りのあなた




前回の記事から始めて


どうすればいいか


わからないんですよね




安心してください。


これから教えていきます。






ではまず、


なぜ普通に始めては


うまくいかないのか


お話ししましょう。



それは相手が自分の


素性を知らないから


うまくいかないのです。




なので自分のことをいかにうまく


相手に伝えるかが重要です。




例えば自分が映画見るのが好きで


色んなジャンルで観ているとします。


そこで



「ストロボエッジ今見てきたけど


めっちゃよかったー!」



「仁菜子めっちゃかわいくて


キュンキュンした!!」



みたいなツイートをしたとします。




それを見た女子大生が


あなたに



「私もこの間見ました!


蓮君とかめっちゃかっこよかったです!」



というリプライがきたとします。



そこからどんどん話が盛り上がっていき


その女子大生と意気投合して


今度違う映画を一緒に見に行くことに


なったとします。




それってめちゃくちゃ


うれしくないですか?





でも逆に自分のこと相手にうまく


伝えられないと




「今映画見てきたー」



というツイートを見ても



「ふーん」



としか見られないのです




つまり仲良くなれるチャンスが


全くなくなってしまいます。




それは避けたいですよね。






では相手に自分のことをうまく伝えるには


何が必要かといいますと



まず自分の好きなもの


リストアップする必要が


あります。




そうすることによって


自分と相手が共感する可能性が


多くなるんですね。




ではそのリストアップしたものを


どうやって伝えるかというと




それは



プロフィールに設定することです。




そうすることでいちいち


ツイートを全部見なくても


その人のことが


すぐにわかることが出来ます。





やることはとても簡単なことなので


これを読み終わったら


すぐに自分の好きなものを


リストアップしましょう。




そしてさっそくプロフィールに設定


しましょう。




では今回はこのくらいで


終わりにしますね。




また次回お会いしましょう。ノシ