あいつオシャレじゃね?って言われるには | 彼女がいなくて悩んでる20代社会人男性が仕事の休憩時間にポチポチとスマホをいじるだけで疲れを吹き飛ばす程のかわいい彼女を作る方法

「服がダサい」


「オシャレになりたい」



こんなことで悩んでませんか?


今回はそんな方のために

お話ししましょう。



と言っても今回することも大してそんな

面倒なことではないので気軽に

やってみる感じでいいんですけどね



とりあえず前置きはこれくらいにして

本題に入るとしましょう。



これから話すことをするだけで

先ほど出た悩みを解決する

近道になるのです。



なんで近道なのかと言いますと


突然ですが雑誌にはモデルとなる人が

モデルがいますよね?


モデルの人ってかっこいいですよね



例えばですけどあなた方が小栗旬が

好きで憧れていたとします。



そして今月のファッション誌の表紙が

小栗旬だとします。



それを見たあなたはかっこいいなぁと

思います。



確かに小栗旬ってかっこいいですよね


ですが小栗旬は顔だけじゃなくて

着ている服もその時期の流行を捉えていて

かっこよくないですか?



正直僕たちがどれだけ

小栗旬になろうとしても無理です。



ですが着ている服は似せることは

できますよね?




だから雑誌を読んで小栗旬が

どんな服を着ているのかをチェックしたり

するんです。



そして次の服を買うときに

チェックしたものを意識しながら

服を選ぶだけで今までとは

全然違ってくるはずです。




しかもその時に買った服が

雑誌に載っていた服に似ていたりすると

友達や先輩とかに


「その服ってこの間雑誌に載ってた

小栗旬の服と似てない?」


とか言われるとちょっと嬉しくないですか?



だって自分の選んだ服が大好きな

小栗旬のセンスと似ているということ

なんですよ?



それってやっぱりめちゃくちゃ

嬉しくないですか?



まぁ今回ちょっと個人的な好みで話して

しまったんですけど


好みは人それぞれなので別に小栗旬

じゃなくてもいいんですけど

ただ自分おの好きなタレントに

似れるって凄くうれしいはずです。




ですが今のまま適当に

自分の好きな服だけを

買っていると小栗旬に似ることって

出来ませんよね?




それって今の状況を抜け出すチャンスを

みすみす逃しているということなんですよね。



そうすると流行もとらえることもできず

オシャレになろうとしてもとても難しいです。



それっていやだと思うんですよね。



でも服を選んだりするのって

ホントに難しいんですけど


でもファッション誌ってその悩みを

簡単に解決してくれるツールなんですよね。



例えばカジュアルな服装が好きな人には

ジャケットやシャツの組み合わせを

教えてくれたり



ストリートみたいな恰好が好きな人だと

パーカーとかスタジャンの組み合わせとか

を色々載せているので

すごく参考になるんですよね。



でも服とかって色々あって

どれを読めばいいか



通りやることは

至極単純です。



それはコンビニでマンガを

立ち読みするように

ファッション誌を立ち読み

するだけで良いんです。



これをすることで

さっきまでの悩みを簡単に解決する

近道になります。



会社の帰りがけや大学の帰り道に

近くのコンビニでもよって

是非立ち読みしてみてください。



では今回はこのくらいで

終わりにしましょう



ということで

また次回お会いしましょう。ノシ