終わりの始まり | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

私もとうとう還暦を迎え・・・

〆のバイクを買わねばなりません。(何故か義務化?(^^;)

これで打ち止めかーと思うと感慨深いモノがあります。

 

欲しいバイクは無限大にあるんですが、懐具合との相談で現実的なところはというと・・・

順不同で羅列。

 

ドカチ ベベル

 

モトグッチ ルマンⅠ

 

この2台は中学生の時にジャンプで連載してた「熱風の虎」の影響です。

なんせ外車バイクつったら、当時ハーレーぐらいしか知りませんでしたから、その衝撃たるや「サーキットの狼」のロータスやポルシェに匹敵するものでした。

 

中でもなんつってもKTC副長「伊野」の乗るドゥカティがイチ推しでした。

カワサキ原理主義中学生の心を揺さぶった漫画でしたねえ・・・

 

カワサキ750ターボ

これは当時GPZ400が欲しくて欲しくて・・・貧乏大学生の私には高嶺の花でした。

結局お金無くて買えませんでしたが、その反動でGPZ系の頂点であるターボがいいなと。

(GPZ1100はタコ的には頂点ではないと思ってます・・・)

 

ホンダCBX1000

この時には既にアンチ・ホンダでしたが、これ出た時にはやっぱスゲー!と思いました。

後にカワサキから水冷6気筒が出ると聞いて、カワサキ原理主義者だった私は「やったれカワサキ!」って喜びましたが、いざZ1300出た時にはコレジャナイ感が・・・(中坊の感想なんで許して下さい(^^;)

 

ヤマハFZ750

この時はヤマハ原理主義に改宗してました(^^;

やっぱ5バルブ・ジェネシス思想ですかねー。レプリカじゃないところも好きです。

RZVと一緒に所有し、ヤマハ原理主義の有終の美で〆るのもアリかなと(^^;

 

ヤマハXSR900GP

これはいわずもがな。

やっぱ最後ぐらい最新のバイクに乗りたい・・・

しかも人生最初で最後の新車バイク。

ヤマハ発動機にも貢献できますし(^^;

 

と、まだまだ欲しいバイクイッパイあるんですが、こんなトコでしょうか。

 

国産大型マルチの場合、Z1-RとカブるんでZ1-Rは不要って事になります。

今まで苦楽を共にしてきたZ1-Rとそんな簡単に別れられるのか?ってのもありますが・・・

ただ、同じく苦楽を共にしてきたCB750Fは割とあっさり買い替えたので何とも言えませんが・・・(^^;

 

さて・・・