「高句麗は中国の属国だった」

米議会の報告書に韓国驚愕

米議会の東アジア歴史報告書に「高句麗は中国史」 韓国驚愕米国が「高句麗は中国の属国」との記述が
ある東アジアの歴史に関する報告書を近く発刊することが判明し、韓国が驚愕している。


KBSニュースによると、米国議会調査局(CRS)は最近、11月中旬に発刊する予定の東アジア歴史報告書の内容について明らかにした。

報告書には、朝鮮半島情勢が急変した場合の中国が介入する可能性について言及し、それと関連して中国の歴史認識について紹介しているという。

だが、中国の歴史について、報告書には「高句麗や渤海は唐の中央政権に属する少数民族の地方政府」という中国側の主張が記述されていた。

また、高句麗が滅亡した後は、唐が安東都護府を建て、漢江より北側の地域を直接統治したと説明。「朝鮮と清が白頭山に定界碑を建てて国境を定めた」という中国の主張もそのまま記されていた。間島問題については触れていなかった。

報告書は、米国の上院外交委員会の要請によって作成されたもので、11月中旬に公開される。韓国は記述されている歴史の説明は、わい曲されていると指摘。米国は、北朝鮮が急変した場合に中国が水面下で介入する可能性について検討するため、報告書を作成したと韓国側に説明したが、韓国外交通商省は、最終報告書に韓国側の見解が反映されるよう修正を求めたという。


韓国のインターネット上には、「米国はもう友好国とはいえない」「米国は狂ってしまったのだろうか」などと米国を批判する声や、「グーグルの地図アプリから独島を消されたり、高句麗を中国に盗られたり」などとグーグルが最近、竹島の韓国住所を削除したことに絡めたコメントなどが書き込まれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7086989/




(´・ω・`)自分達の認識が絶対的だと信じて疑わないんだな。哀れなもんだ。

僕が韓国と聞いて思い出すのは従軍慰安婦でも竹島でもなく、戒厳令と

朴 正煕(パク・チョンヒ)と全 斗煥(チョン・ドゥファン)の2人の大統領。

2人とも軍人でしてね、特に朴 正煕に至っては日本の陸軍士官学校を首席で卒業しています。何かつーと韓国人は日本人は差別したと主張するけど差別された人間が士官学校を首席で卒業できんでしょ。


wikiからなんですが___


福田赳夫が韓国を訪問した際、酒席において日韓の閣僚たちが日本語で会話をしている最中、韓国側のある高官が過去の日本による植民地統治を批判する旨の発言を始めたところ、彼を宥めたうえでこう語っている。

「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。

 自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て『義務教育を受けさせない親は罰する』と命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。

 すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。」




「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」

「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

— 朴正煕選集2 国家・民族・私 p.234


「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」

「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない
。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

— 朴正煕選集2 国家・民族・私 p.238


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95


言っておくが「歴史を無かったことにする、捏造で塗り替える」という意味ではなく、過去からの脱却として捉えるべきだ。

韓国人・在日韓国人およびアメブロの第三者機関はこの意味を理解できるかぬ?