【「これまで総理大臣が代わったなかで今回が一番不安」】?

ところがスタジオでは、キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする

「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」
http://www.j-cast.com/tv/2012/09/27147847.html



小林よしのり

「自称保守論客&ネトウヨどもが、国家を難病の人物に預けようとしていることに、わしは激しく怒りを感じる。」
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo5wkc4c1-736#_736



【徳島県議がツイッターで安倍氏を揶揄 「いつやめる、何時投げ出すんですか」】

来代県議は総裁選のあった26日、自身のツイッターに

「安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?」

などと投稿。その後、ツイッターやネット掲示板などに来代県議を非難する書き込みが相次ぎ、27日には県議会事務局などにも抗議が殺到したという。 http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120928/cpb1209281329000-n1.htm


(`・ω・´)b マスコミ各社の安倍晋三 自民党新総裁へのバッシングに対し、識者である渡邊哲也氏は次のように語る。


渡邉哲也 代表戸締役‏@daitojimari


安倍総理が仮病とか詐病であるという報道に関しては、刑法230条の名誉毀損罪 の要件を備えている。このため、TV局や出版社及びスポンサーは、コンプライアンス違反となる可能性が高い。そして、コンプライアンス違反行為企業への資金提供(広告行為提供行為)は、企業にはできない


渡邉哲也 代表戸締役‏@daitojimari

公人への名誉毀損に関しては、被害者である公人に事実ではないことを立証する義務があり、事実の公表に公益性があれば免責される。しかし、このどちらでもないわけですから名誉毀損が成立する。


(`・ω・´)↑政治家には献金とか女性問題のようなスキャンダルがつき物だけど、今回はそれに該当しないよね?ってこと

渡邉哲也 代表戸締役‏@daitojimari

安倍総理が「仮病だった」という言論や報道に関しては、複数の医師の診断書やトップクラスの専門医の証言で明らかなので、これは名誉毀損案件であり、倫理違反行為、人権侵害行為となります。こちらに関してもBPOや企業のコンプライアンスに関わる重大な案件になります。





(`・ω・´)b昔は難病であったけれど、現在では完治できる病気ってあるよね?

当時、結核・コレラ・天然痘などは不治の病として恐れられていたけど、いまなら完治できる。医学は日々進歩してるんだから安倍さんの病気だって完治してるのかも知れないだろ。障害を持った人だって働く権利があるのに、難病だから政治家をやめろなんて権利の侵害じゃないか。


その昔、女性の生理さえ病気って思われていた事実があってね。

生理中の女性は穢れ(けがれ)の対象として、敷地内ではあるけど離れた小屋に隔離されていたんだ。 いまそんなことしたら「バカじゃねぇーの!?」と非難されるわな。

女性の生理を穢れとしていた知識の無い古い人間と、テリー伊藤とか四国の県議とかコメンテーターを見ていてダブるんだよね。ちょっとは勉強してから発言しろよと。