【「韓国政府が韓流の更なる発展を妨害」、米記者が評論=韓国】


米国のニュース専門放送局「CNN」が運営する情報サイト「CNN GO」のソウル駐在米記者が18日、「韓国が韓流を殺している」と題したコラムで、韓国政府の過度な「韓流」支援政策に否定的な見解を示した。韓国メディアが関連内容を報じた。記事ではまず、国際社会における韓国のイメージが韓流ブームの影響を受け、過去の「朝鮮戦争」「植民地」などのイメージから「流行の先導国」に変わっていると、韓流現象を評価した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1119&f=national_1119_111.shtml


>流行の先導国 (´・ω・`)?ハテ

原文(英)のページ見てきたんだが「過小評価すべきではない」と書いてあり、「流行の先導国」なんて出てこなかったゾhttp://www.cnngo.com/seoul/visit/maxwell-coll-korea-killing-its-own-wave-564122


この記事に対しての海外の反応を出してくれたのが こちら

ジェイニュース様http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html#more


簡単に紹介すると・・・


CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!
記事にしてくれてありがとう。
韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ


Nicki
記事に激しく同意。
知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。
誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?




これだけなら(冷ややかに)笑って済む話だったが、

そこは韓国人、やってくれましたwww



【韓国のイージス艦に技術盗用説、米国が調査開始】

韓国海軍のイージス艦や一部の韓国製武器の部品が、米国の技術を無断で盗用したとの疑惑が米国側で持ち上がっているとうわさが広がっている。最近では米情報機関が韓国の防衛事業庁と関連業者を調査しているとのうわさも出ており、韓国軍と韓国の防衛産業は騒然としている。


(`・ω・´)9m 「うわさ」じゃなくてマジで調査入ってるだろがyo!


【アメリカが、韓国のF-15Kの技術流出疑惑に対し強行調査…韓国がセンサーなどを無断で分解】

両記事とも2ちゃん的韓国ニュース

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1598208.html


この記事を さらに詳しく知りたい人はこちら→http://kensbar.net/archives/2011/11/post_2423.html



次回の記事も韓国ネタでいきますかw