朝鮮人は南米でも通名を使用しているようです

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50308053.html


350マンセー名無しさん:2011/07/02(土) 16:05:04.17 ID:3yvEKu8p

 そういえば裏側さんの話で、旅券とIDカード、普段名乗っている名前が
すべて違うというのがあったけど、彼らは公文書で複数の名前を使い分ける
様なことを日常からやっているのだろうか。

これって、あらゆる意味ですごいことだと思うんですけど…。


369:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2011/07/02(土) 20:12:16.48 ID:WafypiD0

>>350
この国では普通のことです。

何故かと言いますと、ビザ無しで入って、居座るわけで、日本人の
ように、最初から合法手段で在留していませんから、何かやろうとすると困ります。
そこで、制度的不備につけこんで、管理のいい加減な小さな部落などから、死んだ人の出生証明を買ってきます。そして、それを根拠にIDの請求を行います。IDが取れれば

その時に登録が為されますから、立派な国民ということになります。
スペイン語もまともに喋ることができないくせに、この国で出生した事になり国籍が付与 されるわけです。IDに記載される名前は、出生証明に記載された名、出身国の旅券は元の名前、人に名を聞かれれば、通名と三つの名前を使い分けるのが常態になります。

■□■□■□■□■□

傍若無人な韓国人が船から叩き出されました

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50309065.html


269:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2011/07/01(金) 22:18:09.08 ID:seB4Obzm

お船情報はいりますた。

船長命令で下ろしたそうです。船長はおいらのお友達だた。w
顛末は、これはどの船でも同じですが、飛行機で飛んできて、飛行場のある島で乗船します。
周遊5日目、サンタ・クルーズ島のプエルト・アヨラと言う港、実は飛行場のある島とはサンタ ・クルーズ島の反対側、南側になりますが、戻ってきて入港、その後ダーウィン研究所などを 見て、自由時間になります。昼食は天然のゾウガメ見学に島の中腹に行きますが、そこで、バーベキューが普通。自由時間は16:00までで、その時間までに港の船着き場に戻らないと
ガイドが探し回るハメになります。

ニダーさんたち、戻って来なかったらしい。ガイドの一人に片言の日本語喋るのが居ましてどうもそいつの担当だったらしいのですが、2時間くらい探し回ったそうです。

で、見つけたのが、海軍の敷地に繋がる海辺の岩場(って人様の家を通らないと行けない)でビールを飲んで、瓶をポイ捨てしてるご一行。

ガイドは英語でもう帰船時間を過ぎてるから 早く船着き場に来てくれ、

ガラパゴスでは瓶などのポイ捨ては禁止されてるから、瓶を拾って
くるように、と言ったんだそうですが、なんか切れて、怒鳴り始めたらすい。

実はガラパゴスのガイドは免許制で、ガラパゴス公園局の許可を受けて自然保全の役も負う
準公務員。命令をする事が出来る立場なんです。で、言うことを聞かないので命令した。

それが気に入らなかったらしく、船に戻ってからエラい剣幕で船のホテルマスターに抗議したんだそうです。ホテルマスターもおいらの友達で、身長1.9mの大男のベルギー人。
さすがに手は出さなかったみたいですがね。www

船ではトラブルになると何でも船長が決済します。この抗議も船長まで上がりました。船長はガイドから話を聞いて、ニダーご一行に非があると判断、

ニダーさんに夕食後のミーティングで注意したそうです。

それでまたぶち切れ。金を払った客に命令するのか、人種差別だ、って
やりだしたんで、船長はお気に召さないなら下船しますか?と・・・・・
それで下船して、船側が用意したホテルで一泊、翌朝の便で戻ってきた、という話です。

続く


274地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2011/07/01(金) 22:40:46.25 ID:seB4Obzm

>>269
続き

前レスまでが船長の話。おもろいんで、ホテルマスターのセバスチャンに電話。w

「おい、コレアノがなんかしたんだって。」

「おうよ、誰から聞いた。」

「おいらも、ちょっと巻き込まれてな。今、船長に電話して聞いた。」

「なんでお前が関係有るのよ。?」

「まぁ、話せば長くなるから、今度降りた時のビールの肴にするべ。」

「来週降りるから、楽しみにしよう。」

「で、何があった。」

っつーな会話の結果判ったこと。テンプレやってますた。
まず、今回の航海の乗客は欧州人がほとんどで、アジア人はニダーさんご一行のみ。
船の食事は食堂で同じテーブルに上陸ポイントへ上陸するグループに分けて席に着きます。
ここでキムチ攻撃。持ち込んだタッパに入ったキムチを開けたらすい。

ついでにジンロも持ち込んだそうです。(基本、乗船時飲食物は持ち込み禁止。目こぼしはしてくれますが。)

船の夕食は昼食の時にメニューを決めて、スープから始まるコースになってます。そこで キムチを当てにジンロで酒盛りはじめたらすい。

他のグループメンバーは最初は物珍しさで 面白がってましたが、

二日、三日と同じ事されると、さすがに我慢できなくなって、セバスチャン
は、ニダーさんご一行だけ、別のテーブルに移したそうです。そこでもまた宴会。
彼ら言葉判りませんから、初めからそうすべきだった、とセバスチャンは言ってましたが、別のテーブルのグループからも発酵キムチの臭いに抗議が来たんで、とうとう宴会禁止を言い渡したそうです。このときは大人しく従ったらすい。

もう一件はおいらにも責任があるんだが、おいらが乗るといつもココロン(お焦げ)をくれ って言うんで、彼らも好きだろうと、出したらすい。ボーイが殴られそうになったそうです。
韓国ではお焦げはダメなの??
まぁ、こういう顛末の末、最初のレスに繋がるようです。セバスチャンご苦労。ビール2本奢る。
いじょ。

286地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2011/07/01(金) 23:16:27.14 ID:seB4Obzm

感想:
おいらも何度かニダーさんご一行とは乗り合わせてますが、ここまで酷いのは初めて聞いた。
これまで、食堂で宴会やらかしたのは聞いたことが無いです。持ち込みの飲食物で、部屋で宴会はありましたが、乗客全員が集まる食堂で、ってのは聞いたことが無い。

このニダーご一行、余程の田舎者か貧民じゃないんだろーか・・・なんでまたガラパゴスなんか 来たんだろ????この手の人たちには、ラスベガスの方が楽しいと思うんだけれど?
走さん曰く、成金ってのは当たりかも知れない。あるいは盗んだものの中にガラパゴス行きの 航空券があったとか・・・韓国では名前簡単に変えられますから、旅券と名前が合致していれば使えるかも知れませんね。普通は無理ですけど・・・・

ともかくやることなすこと、全て自分が王様なんですね。

そのうちガイドにも聞こうと思うけど これなら上陸点でも何かやらかしていても不思議じゃない。ガラパゴスの観光は、想像する以上に厳密で、指定された見学コースを一切外れる事はできませんし、動植物に触る事さえ禁止されて
います。

特に鳥類は人間を全く恐れませんので、頭の上に止まったり、肩に乗ったりしますが手を触れることは禁じられています。

ガイドの電話番号を知りませんから、別の番号知ってるガイドに聞いて電話してみます。
またまたおもろい話がきけるんじゃないだろーか。www
ああ、そーだ、船長がこのニダーさんの一人が、船の電気屋に韓国から持ち込んだ携帯が 使えないから、使えるようにしてくれと頼んできた、と言ってますたから、ほぼ常識を知らないのははっきりしてますね。www