②もっと早く知りたかった!女性からデートに誘う秘策!?② 第二編 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

女性から男性をデートに誘うって難しくないですか!?

いえ、実は秘策があるんです!!チュー

今回はうまくデートに誘う方法の第二編です!

(全部で3編あります)※第一編は先週公開済!!

 

 

 

 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

愛川:その6【もしあなたと~~できたら・・・・】

    例えば、「もしBさんと食事に行けたら楽しそう!」などと

    言ってみてお相手の反応を見てみてください

    まんざらでもなさそうなら、そのまま「いつにする?」と

    スケジュールを抑えましょう爆  笑

    ポイントはお相手の反応をうまく見極めることです!

 

 

Aさん:なるほど!「もしも」というフレーズで相手に想像してもらって、

    気持ちを高めたり、イメージをしてもらうってことですね!口笛

    相手の反応でどう対応したらいいですか~?キョロキョロ

 

 

愛川:反応が悪ければ、この作戦は諦めてください!

    こちらもさほど傷は付かないのですぐに切り替えが可能です

    反応はいけそうなのに、進展がなさそうなら、

    いつか行きましょうで終わらせず「Bさんってお忙しそうだから

    先に日程の予約させてもらってもいいですか?」と

    返しましょう

    また、デートの前々日くらいには「明後日楽しみにしてます!」

    と確認を入れるのも大事ですグラサン

 

 

Aさん:確かにこれならダメでも傷が少ないし、いいですね!

    デート前の確認も明後日大丈夫ですか?をやりがちだけど、

    楽しみです!の方がポジティブでいい!びっくり

 

 

愛川:その7【選択肢2つ提案】

    例えば「六本木のイタリアンか銀座の和食どちらがいい?」

    のように、選択権を与えているようで与えてないやん作戦!

 

 

Aさん:え?どういうことですか?ふつうの質問に見えます・・・キョロキョロ

 

 

愛川:ふつうは「六本木に美味しいイタリアンがあるのですが、

    ご一緒にいかがですか?」となりますが、

    これでは「行かない」選択肢が出てしまいますあせる

    「行く」という前提の元、どこに行くのかという選択肢に

    焦点を持っていっているのがポイントです

 

 

Aさん:なるほど!! うまいですね~~~びっくり

 

 

愛川:その8【無理難題ふっかけ!】

   わざと無理めなところをふっかけて、「NO」と言わせた後、

   かなりハードルを下げて提示してみる手法ですウインク

 

 

Aさん:例えばどんな誘い方になりますか??爆  笑

 

 

愛川:例えば「今度日帰りで北海道に寿司食べに行かない??」と

    無茶ぶりをし、断られた後、「じゃあ、六本木でイタリアンで!」と

    提案すると、かなり高確率で通るでしょう

 

 

Aさん:ハードルの高い提案をして、自分の望むところに落とし込む

    手法ですね!これは私にとっては高度な技術かも~ガーン

 

 

愛川:その9【YES、YES、YES!】

   お相手のYESをうまく引き出し、自身のデートのお誘いを

   「はい」と言って頂く手法です   

   人間は何度も同意しているとすぐには反論しにくくなるという

   「一貫性の法則」を利用したものです

 

 

Aさん:おー!なんか、とっても戦略的なお誘い作戦ですねニヤリ

 

 

愛川:例えば、「あそこに新しいショッピングモールできたの

    知ってる?」「うん、知ってるよ」「ニューヨークから来た

    スイーツ専門店が出来るみたい!甘いの好きだったよね?」

    「うん、甘いの大好物ニコニコ」「特にチョコレート好きだったよね?」

    「そうそう、よく覚えてるなぁ~びっくり」「じゃあ今度行ってみない?」

    「いいね、行こ行こ!爆  笑

    という具合です

 

 

Aさん:めちゃくちゃスムーズ!!いいですね!

    でも、ある程度相手の好みや趣向を把握しておかないと、

    YESが導けないから要注意ですねグラサン

 

 

愛川:その10【初めて行きます!!】

   お相手の人がやったことないだろう体験や行ったことない場所で

   興味をかき立てて、誘い出す手法です!

   例えば、ボルダリング、VRアトラクション、

   はとバス(意外とない?)などなど

   また、食事でも応用可能です焼肉

   例えば上海ガニ、ジビエ、季節限定メニューなど!

 

 

Aさん:いいですね!自身も楽しめるし、相手も新鮮で楽しいし、

    無理なくデートにも誘えそう!チュー

 

 

愛川:おっしゃる通りですグッド!

   デートではなく、自分が興味あって一緒に行く人を探している

   という設定です

   人間は初体験に弱いものです

   特に好奇心旺盛なお相手には抜群に効果がありますウインク

 

 

Aさん:初心者向けの手段ですね!!爆  笑これは使える!

 

 

愛川:まだまだありますよ~~~グラサン

   その11【・・・・

 

 

第三編(完結編)へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen