①もっと早く知りたかった!女性からデートに誘う秘策!?① 第一編 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

今や男女関係なく、デートに誘う時代・・・口笛

うまくデートに誘えていますでしょうか??

まさか、誘う勇気がなくて恋の進展していないとか!?キョロキョロ

今回はうまくデートに誘う秘策をお伝えします!

その第一弾です!(全部で3編あります)

 

 

 

 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

Aさん:愛川さん!私、好きな人が出来たんです!!ラブ

    でも、デートへの誘い方が分からなくて・・・笑い泣き

 

 

愛川:好きな人!いいですね!!爆  笑

   男性をデートに誘う方法ですね!簡単ですよ!

 

 

Aさん:え!?本当ですか??キョロキョロ

    ぜひ教えてください!!!チュー

 

 

愛川:全部で16の秘策があります

    付いてこれますか???グラサン

 

 

Aさん:付いていきます!付いていかせてください!!!ウインク

 

 

愛川:その1【目的ずらし!】

   デートに誘うのではなく、別の目的を持たせて、結果的には

   デートになってるやん!という方法です

   例えば、野球好きな男子なら、「バッティングセンターって

   行ったことなくて・・・死ぬまでには1回くらい行ってみたくて

   バッティング教えてもらえますか?照れ

 

 

Aさん:ストレートにデートに誘わずにデート以外の目的を作って、

    結果的にデートにするんですね!うまい!

    ポイントやコツはありますか??

 

 

愛川:お相手の得意な分野に誘導することです

   あとは、目的を「第三者のために」というずらし方もあります

   例えば、「上野動物園でパンダが産まれたんだって!

   姪っ子がパンダ大好きで写メ送ってほしいって頼まれてて、、、

   付き合ってくれたら嬉しいです照れ

 

 

Aさん:なるほど~~~!これなら恋愛下手な私でも

    誘いやすいかも!!びっくり

 

 

愛川:その2【悩み相談!】

  「少しだけ相談に乗ってほしくて・・1時間だけ時間をくれない?おねがい

  男性はやはり、女性に何か頼まれると嬉しいものです

  ポイントは目的と時間を明確にすることです!

  なんのために、どれくらいの時間を使うのか、明確にすると

  男性は乗りやすいです

 

 

Aさん:いいですね!確かに目的と時間は明確な方が分かりやすくて

    相手のことを想ってますもんね

    でも、どんな相談をすればいいんでしょうか?キョロキョロ

 

 

愛川:できるだけ相手が得意な分野で相談してみてください

    仕事のこと、後輩との人間関係の作り方、パソコンのことなど・・

    相談内容が悩みに近いほど、秘密の共有が出来て、

    親密になりやすいですよ!!

 

 

Aさん:ダイエットや美容のことなんて男性は分からないですもんね!

    あくまで相手のフィールドで、相手を立てるようなイメージですね

    これも使える方法ですねキョロキョロ

 

 

愛川:その3【先生!よろしくお願いします!】

        お相手を強引に先生に仕立てあげ、自分が生徒になる方法です

   例えば、「サッカーをやっている甥っ子に誕生日プレゼントを

   あげたいんだけど、何がいいかわからなくて・・・

   教えて欲しいんです!」

   

 

Aさん:なるほど~~一石二鳥ですね!

    本当にプレゼントを選ぶこともできるし、気になる彼の

    いい所も見れるし!爆笑

 

 

愛川:一石三鳥だと思っていますグラサン

   ①本当にプレゼントを選ぶことができる

   ②彼を先生にすることで彼の良い所を引き出せる

   ③お礼にお茶や食事に誘える 2回目のデートもスムーズ

 

 

Aさん:わお!いいこと尽くし!この方法もありですね~チュー

 

 

愛川:その4【力を貸しましょうか??】

   お相手や自分の困りごとを利用して、お相手の24時間に

   入りこんでいく戦法です

   相手が困っていることで、例えば、裁縫をしてあげる、

   料理を作りにいくなどなど

   自分が困っていることであれば、例えば本棚が倒れそうなので

   助けてほしい、電化製品のことで困っているなどなど

 

 

Aさん:なるほど!困りごとを楯に相手を誘えるってことですね!

    私みたいな恋愛初心者でもできそう!ニコニコ

 

 

愛川:その5【みんなで~しない??】

   この方法はちゃんと作戦を練らないと、お相手から

   「自分は恋愛対象外?」と勘違いされかねないので要注意!!

   みんなで食事に行かない?という言うことで誘うハードルを

   下げる方法です

 

 

Aさん:これだと相手に自分を意識してもらえなさそう・・・笑い泣き

 

 

愛川:そこで、周りの友人たちには、Aさんが好意を抱いているお相手

    のことを事前に伝え、多くの人にバックアップしてもらうんです

    お相手との2人きりの時間を意図的に作って頂くようにしましょう

    そこで二人だけの雰囲気を作るのです

 

 

Aさん:誘うハードは低いので、やりやすいですね!

    あとは、友人たちをいかに味方に付けて、バックアップして

    もらうか!入念な作戦が必要ですね口笛

 

 

愛川:まだまだいきますよ!!グラサン

    その6【・・・・・

 

 

第二編へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen