99%以上の確率で成功!?サプライズを成功させる秘訣!その① | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

頑張ってサプライズしてみたけど、あまり喜んでもらえなかった・・・ガーン

そんな経験ありませんか?

実は、サプライズを成功させるには鉄則があるのです!

私が実践済みで、かなり使える方法をご紹介します!

 

 

 

 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・

 

 

Bくん:最近出来たばかりの彼女にサプライズしてみたんですけど、

    全然喜んでくれている感じはなくて・・・・

 

 

愛川:サプライズでお相手に喜んでもらうのは実は鉄則があるんですよ!

    ちょっと間違えてしまうと、的外れになってしまうかもしれません・・・

 

 

Bくん:その鉄則、私にぜひ伝授してください!!!

 

 

愛川:いいですよ!まず一つ目!

【サプライズの鉄則 その1】

●相手を不安にさせる!

 

 

Bくん:え!?相手を不安にさせるって、逆に不快に思われたりしませんかね・・・・

 

 

愛川:モテる人って、「何かちょっと不安になる人」「もしかしたら離れていってしまうのでは?」っていう人ではありませんか??

いつも楽しませてくれたり、呼べば必ず来てくれるような男性より、

少し不安になるような男性はモテます!

 

 

Bくん:確かに・・・なるべく不安にさせないように安全に、安全に行動してましたが、

    たまには不安になってもらうのもありかもしれませんね!

 

 

愛川:不安が幸福感を増大させるスパイスとして効いているのです!

    「モテる男性=不安を作り出せる男性」と言っても過言ではないでしょう

    まずは、いい感じに相手を不安にさせましょう!

 

 

Bくん:納得です・・・・他に鉄則はありますか??

 

 

愛川:慌てず落ち着いてください

【サプライズの鉄則 その2】

●相手のキャラクター・背景にこじつけたプレゼントを選ぶ!

 

 

女性は「男性がそのプレゼントを選ぶためにどれだけ頭に汗をかいたか」を見ているものです

楽をしようとしたら、その楽をした分だけ見抜かれるのです・・・

渡すべきプレゼントには必ず正解があります

プレゼント選びには死力を尽くし、必ず時間をかけて考えましょう!

 

 

Bくん:プレゼント選びには正解があるんですね・・・

    お金をある程度かければ、喜んでくれるものだと思っていました・・・

 

 

愛川:それは楽をしている証拠ですよ!!!

    必ず頭に汗をかいて苦労しましょう

    女性からすると、「私のことをめっちゃ考えてくれてるやん!」となりますので、

    その誠意は必ず相手に伝わるものです!

 

 

Bくん:プレゼント選びって本当に難しいです・・・・何かヒントはありませんか!?

 

 

愛川:「相手のキャラクター・背景に注目する」ことです!

 

 

Bくん:相手のキャラクターって何ですか??

 

 

愛川:人を楽しませるタイプなのか、クールなのか、

    見た目や服装はどういうタイプなのか等々です

    お相手をよく観察することが重要です

    出来ればお相手の友人と知り合いになり、キャラクターを聞いてみるのもありです

 

 

Bくん:なるほどですね!相手の背景って何ですか??

 

 

愛川:育ってきた環境や周りにいる友人、職業、年齢等々ですね

    これを知ることでお相手の考え方や大事にしていることが予測できます

    人は環境により考え方が作られていくものです

 

 

Bくん:そこまで考えたことありませんでした・・・猛省します・・・

 

 

愛川:また、大事な注意点があります!

    こういう理由でプレゼントを選んだなどと恩を着せるのはやめましょう

    自分から説明すると、効果半減です

    お相手はきっと想像してくれるはずです

 

 

Bくん:めちゃくちゃ勉強になります!!!ほ、ほかの鉄則は・・・・・

 

 

次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen