ご訪問ありがとうございます♬

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

 バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

 

++++++++++

 

おはようございます♬

7時から部活の息子を5時半に

起こすのに、5時起き!

30分でコーヒーゆっくり飲みますw

その時間、めちゃ重要♡

 

昨日のZoomでの打ち合わせ

無事できました♡

えがったえがったw

 

 

今日は包丁を使わない

レシピを♬

 

 

 

 

カレー♡

 

カレーってみんな大好き!

ですよね~♬

 

我が家も、メンズ3人が

おかわり!お肉沢山入れて!

と、いつも言われるので

いつも具沢山のカレーになり、

ご飯も5合炊き、

それがほとんどなくなる、という

(;'∀')

 

 

 

お肉たっぷりの普通のカレーは

あれとあれ♡を

使うことで、超時短にできます

もう本当に時間の無いときは

この時↑紹介させていただいた方法で

作ってます

 

 

それよりももっと簡単に作る方法!

 

 

今回作るのは

 

 

 

シーフードカレー♡

 

使うのはこちら

 

 

コストコ 神食材と

言わせていただきたい、

シーフードミックス

生食用

 

「生食用」というのが大きな

ポイント♬

 

詳しくはこちらの記事から

 

 

 

シーフードはすぐに火が通る上に

生食用なので本当にさっと

調理でOK!  

 

時短カレーを作るのに

もう1つの必要な

大切なもの!  

 

 

 

業スーのフライドオニオン♬

大容量はとにかくお得!

詳しい記事はこちらから♬

 

 

 

 

 

 

コストコシーフードミックスと

業スーのフライドオニオンで

超時短カレーの作り方♬

 

写真で全量です。

 

材料

水……400ml

業スーフライドオニオン……大さじ大盛り2杯

解凍して水を切った

シーフードミックス ……カップ1杯分  

 

ケチャップ、ソース……各小さじ1

ガーリックパウダー……小さじ2分の1

はちみつ……小さじ1ほど

 

カレールー……ひとかけ

 

 

作り方

①鍋または小さめのフライパンに水を入れ、 

  沸騰したらフライドオニオン、オレンジ色の

   調味料を入れ、混ぜる。

②再び沸騰したら火をとめ、カレールーを入れ

  お玉などで溶かし、シーフードミックスを入れ、

  火をつけ、1分ほど混ぜながら

  煮込んだら出来上がり!

 

*お使いのルーの濃さで水の量は調整して

下さいね♬味見、大切です(笑)

 

 

 

我が家はお醤油をいつもたらっと入れてます♬

 

さっとできるシーフードカレー♬

オクラを入れても良いですね

(*^_^*)

 

 

今日も忙しいから

カレーにしちゃおうかな~

ww

 

++++++++++

 

楽天のお買い得♬

これすごい~!@@;

冷凍庫に余裕ができたらかな^-^

評価良いです

 

最強に安い@@;

 

こちら、ものすごくお得かも@@;

 

↓こちら、美味しかったです!

青つぶが最高♡でした♬

 

夏限定のお買い得もあった

( ゚Д゚)

 

 

そっち~さんアルコール70%以上で

この価格は良心的!と言っていて

確かに~!と、私も購入してみました♬

 

限定価格で安い~!!

いつの23:59分まで?!?

色々使ったけど、一番よかったです

 

こちらはワイヤーが入っていて

しっかりしているので

話したりしてもペコペコしにくいです

次男がお気に入り。

 

6枚で1298円

購入手続き→メール便に!

76才の父も愛用中

 

 +++++++++ 

セサミストリートの可愛いエコバックや

色々なおススメ品、載ってます♫

 

ママ友も3つ購入したってw

カップがしっかり!

私も3つ持ってます♬

こちら☆

 

+++++++

 

レビューを色々読んだら

とっても良かったので

アラフィフ、望みをかけてこちら、

買ってみた♡

申し込み画面にいったら

もっとお得なのがあってそっちにしちゃったw

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

でも、塗る前にきれいに落とすということも

とても大事!これも買ってみた♡↓

 

素肌つるつるセット

 

++++++++++

 

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています