5月にお迎えしたぽてころだけど

この月のカード明細が恐ろしかった不安

 

 

ぽてころをお迎えする準備品に

生体代金にアニコムの保険料、

お迎えに要した交通費や2回目ワクチンと

クレデリオ1か月分の病院代、

そしてパピートリミング!

 

 

 

軽~く30万は飛んで行った気づき

 

 

 

 

犬を飼うと決めてからこれぐらいの

金額は想定していたけど、

いざカード明細の金額を目の前にしたら

怯んだね・・・www

 

 

一瞬、飼うんじゃなかったかもゲロー

って後悔の念が襲って来たよ。

 

 

こんな贅沢な買い物するぐらい

お前に生活の余裕はあるんか?!

 

 

と、耳元で囁かれたような気がしたおばけくん

 

 

 

 

さて、せっかくだから

私が最初に買い揃えたものを

備忘録として残して行こうと思います。

 

 

下矢印

 

 

 

ケージ

 

 

天板付きで尚且つ、部屋の雰囲気を

崩したくなかったのでアイリスのケージ一択!

 

 

 

 

 

ただ、コレ・・・

天板が重くて1人じゃ無理なことと、

天板と両サイドの壁を合体させる時に

木釘と鉄釘の2種で固定するんだけど

お互いに高低差があり過ぎて

天板を乗せると鉄釘の方が長いから

短い木釘には天板が全く届かずで

浮いちゃうんだよね汗

返品が面倒だから急遽木釘のみで

対応して天板の浮きは解消されたけどね。

 

私の組み立ては問題ないはずだから

きっと製造段階からの不良品と思う。

ただ、天板を持つ際は気を付けないと

いけない不便さはあるけど

部屋の雰囲気を壊さない点は二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

壁付きで囲われてる安心感があるかなと

思って買ったみたけど、

トイレと言うよりはベッド?

この上で寝てるし、おしっこはしてもらえず

結局、スタンダードなものを追加購入汗

 

 

 

 

 

 

フラットのレギュラーサイズは

お留守番用にサークル内に設置。
 

 

 

 

ここでおしっこはしてくれるけど、

何故かうんちはしてくれませーーーん!

 

 

 

 

 

追加で買ったワイドサイズ!

レギュラーサイズでも充分だけど、

うんちの時にクルクル回り難いみたいで

一か八かで大きめサイズを追加投資して

みたらこれが正解だったようで

おしっこもうんちもこの上でしてくれます。

 

 

 

 

ワイドサイズのトイレは

自由にさせてるリビング用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこパット

 

 

まだ粗相することが多かった時に

毎回大量のティッシュでふき取っていたけど

えぐいぐらい消費が早くて

このおしっこパッドを買ってみたけど

これは1番良かったアイテム。

 

すぐ吸収するから脚に付着しないし、

フローリングも汚れないし、

何回も洗って使えてすぐ乾く!

 

 

 

 

 

 

給水ボトル

 

 

給水機はノズルタイプもあるけど、

犬本来の飲み方に近いものを

取り付けることを獣医師にお勧めされて

こちらのお皿タイプのものにしました。

 

 

 

 

メインアイテムは

ざっとこんな感じでしょうか。

 

 

 

うちはぽてころを迎え入れてから

買い足す方式にしたので

必要最低限の物しか買いそろえず

これぐらいの額で納まったけど

拘ろうと思えば値段も必然的に

吊り上がるよね気づき

 

しかも最近のペットショップって

可愛いものが沢山売ってる!

アナスイのお洋服が売ってたのは

さすがにおばさんは驚いたポーン

 

 

こりゃ~財布の紐がますます緩んでしまうあしあと