週末はお初の吉井南陽台ゴルフコースへ!

あとから知ったんだけど、同じ日に maruharuさんもラウンドだったそうでラブラブ
この間の関越ハイランドでは、アクアさんと同じ日にラウンドだったりと
もしかしてすれ違っていたのかも〜♪なんて、あとから興奮



今回のラウンドの目標。
「徹底的にバンカーを避ける!!

でもバンカー大嫌いな私のコチラの印象…

バンカーがでっかい
バンカーがイヤな位置にある

あくまで私の印象です。
バンカーが嫌いすぎて、私にだけ大きく見えるのかも
{B09D3202-EC89-4ABD-983A-A1C8B91FD7F6}


前回の記事で、バンカーのアドバイスを色々いただきありがとうございます
でもまだその後、実際のバンカーで練習する機会がなくて
いきなり本番で試す勇気はなく。。。

とにかく絶対!バンカーは避ける!
バンカーを避けたことによって、とんでもないところに行っちゃったとしても
それはヨシとする!



で、その結果。


バンカーに4回も入れました。。。



INスタートで、最後の18番ホール
3打目 残り約150ヤード
池手前に刻むには距離が短すぎるかな?っていうのと
池を目の前にしたプレッシャーに負ける可能性がかなり高いと思い
5Wを思いっきり振ることに!
{F570B0D5-E804-49B6-9332-5734C6DB6352}

ただこの時のボールの位置が、カート道の右側のふち。
ボールの位置をずらすと、もっと爪先上がりの斜面がきつくなるので
カート道に立って打つことに。

そしたら、なんとか池は超えたものの
グリーン手前の細ーいバンカーへ

あと50cmぐらいでバンカーまぬがれたのに〜えーん

ここでバンカーショット失敗してホームランになったら
また奥のバンカーに入っちゃう…
ってことで、怖くて弱々ショット。
脱出に2打。


あとはアイアンのミスでガードバンカーに入ること3回。
両足くっつけてアプローチと同じく振ったら、
意外にも高くポーンと上がってくれてピンそばに!
これで残りのバンカーは1回で脱出チョキ



そして5番ホール  2打目。
池に入れないよう、5Wでうまく池の左側に落としたのに
AWでシャンクだかすっぽ抜け?で真横の池へ
もったいない!ホントもったいない!
{C8A418A1-AEFD-4534-90BD-44F29DB35F53}



今回、アイアンがほんっとひどかったぁアセアセ
最近フェアウェイウッドの調子が良くなってきて
いいところまで運べても、アイアンで失敗することが多い。
どのクラブよりも一番練習してるのに。。。


結果。
バンカー4回5打
ワンペナ1 
池1

101 (37)
{C9084E83-3BF2-401C-9E04-0D9CA99E2BC7}




そうそう!!
この間、ゴルフ場探していたら、こんなの発見。
{3EC98BB4-2331-4F37-B3CC-0329483E9483}


2人で行ったら、お一人様につき+32,400円びっくり
3,240円の間違いかと思うんだけど
ホントだったら恐ろしいね〜アセアセ