三沢厚彦 ANIMALS in 周南 | BAR LE CANTIQUE
先日行ってまいりました。

周南市美術博物館です。






「三沢厚彦 ANIMALS in 周南」

木彫りの動物彫刻で、以前から大好きな作家の一人です。

美術館やギャラリーを含め幾度となく作品を観てきました。

今回は本人のギャラリートークもあり、非常に楽しかったです。

等身大の動物からはユーモラスだけど不思議な存在感があって、シンプルに楽しんでみたり、勝手に語りかけて深入りしてみたりと、気ままに観賞しました。

彼らは相変わらず飄々としていましたが…(笑)。








キャッチーですがしっかりと“彫刻”を感じれる作家さんで、皆様にも是非御覧になっていただきたい………のですが周南での展示は18日が最終日でした。

またいづれかの機会に観ていただければ幸いです。




T




BAR LE CANTIQUE
広島市中区袋町5-4 Bフォレスト袋町2F
082-247-1511
月~金 18:00~26:00
土/祝 15:00~24:00