お先に勉強させて頂きます。 | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

今回の札幌シティジャズで楽しみにしていた事がもう一つありました。

同じニューオリンズスタイルのバンドが実は札幌にあって「 Grip grip brassband 」というバンドですが、同じ会場で、出番が一つ前だったんです。

これは是非とも聞きたい。

なので、パレード後は早めに会場入りしていました。

そしたら、そのバンドのメンバーがご挨拶に来てくれたんです。

いやいやいや、そんなに偉くないですって。

結成も古いし、年もだいたい上だろうけど。

オマケにステージ上でも「次は先輩バンドのスクラッチさんです」みたいに言って頂いちゃって、恐縮です。

まるで、売れてないけど先輩の芸人に挨拶している売れっ子芸人みたいでした笑

「兄さん、お先です」みたいなw


こんな風に見るからそうなのかな?

プレッシャーだったかな?

ごめんね〜、演奏良かったよ〜。

ニューオリンズスタイルというよりも「ラッキーチョップス」みたいな感じで、なかなかイイですよ。

コッチが「デブで不良な黒人っぽい感じ」(偏見ではありません、最大限の尊敬の表現です)なら、向こうは「真面目で研究熱心な白人っぽい感じ」でしょうか?

振り付けもカッコよくて、ウケるのも納得ですね。

ともあれ、北海道道内に同じスタイルのブラスバンド仲間がいて嬉しい限りでした。

また、ご一緒したいですね。


向こうはTBとTPが二人ずつでしたね〜。

ウチもBDとSDという布陣でやりたいですわ。去年はそうだったんですけどね〜。

今後ともよろしくお願いします。