えっ? | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

メルカリで「欲しいな」と気になっていたモノがありました。
ゴッツのアルト用マウスピース「煤竹」でした。
今では、竹系のマウスピースを作っていないゴッツさんですが、出た当初は画期的な材料!と言う事でかなりびっくりしました。
そして、その当時はちょっと手が出なかったのですが、去年メルカリで見つけて購入、結果として現在の主力になっています。

それはゴッツの竹+樹脂製になりつつあった「匠」です。
一部分を樹脂とカーボン(確か)にする事で量産が可能になった(だと思ったけど)モデルです。
その前にあった「煤」と言うのが実は気になっていて、機会があれば欲しかったものです。あるいは試奏する機会があれば買ってたかも。

今回、メルカリで見つけて価格も手頃、ちょうどヘソクリも足りるくらいはある、ので欲しいな、と思ってました。

ただ写真からはハイバッフルに見えず、ローバッフル系ならちょっとなぁ、と思い出品者に質問をしたのですが、確認前に他の人に買われてしまいました。
しかも、ちょっと値引きして。

残念〜。

コッチはそのままの金額でよかったのでなぁ。他にも興味がある人がいたら、専用にしなくてもいいと思うけど。

価格設定が「手数料を引いてもこのくらい残る」と言うのがわかる金額だっただけに、ちょっと残念でした。

いいな、と思ったらすぐポチろ!

ヤフオクとメルカリの鉄則でしょうか。

まぁ、もうしばらくはこれでいいか。