戦うパパ ~ゲームと子供と鬼嫁と~

戦うパパ ~ゲームと子供と鬼嫁と~

プレイ中のゲームメインで。
たまに家庭での事でも。

NEW !
テーマ:

尼子に移動しての天下統一戦。

 

 

尼子は9位でした。

国力を考えれば健闘できた方かな?

 

今回相棒と二人で古巣に戻ると古巣が筆頭になってしまい、尼子のバランスが崩れると考えて私の方だけ他の同盟にお邪魔させて頂きました。

そちらしか頼れる所がなかったので受け入れてもらい感謝しかありません。

それなりに動いてはみたけどやはり離反後の内政がかなり響き迂闊に兵を溶かせないのでかなり慎重。

凄く貢献出来てはいないですが動ける範囲でやってはみました。

 

統一戦自体での個人順位は61位だった模様。

もうちょっとできたかな・・・100万戦功は行きたかった・・・

まぁ有力な同盟の盟主攻めには参加していないのでこんなもんですかね^^;

 

今回の統一戦、実はひとつ気にしていた事がありました。

それは今までまともに使った事がなかった穴太による加勢部隊がどこまで防御力を出せるのかという事。

まともに盟主攻めをされたことがなかったので今回こそ自分の部隊を見れると思ってそれを楽しみにしておりました。

今回所属した同盟は同盟レベルがまだMAXではなかったため加勢できる人数がフルではありませんでした。

しかしそこが落とされた後、古巣にひっそり加勢専用部隊を投入w

こちらは同盟レベルがMAXだったので加勢人数もフルで入るから真の実力が見られるはずだ。

・・・しかも筆頭でもないのに最後の最後まで古巣の盟主城は残ってしまい、いろんな国から攻撃を受ける羽目になってしまったしw

 

そんな穴太部隊の最高値はこれだった。

 

 

おぉー加勢専用部隊だけでも結構出るねぇ。

ただ下限の幅も大きく最低だと1100万くらい、まじで博打だなw

全然強化の余地はあるのでこれは目指せ3000万なのか?

 

ま、今後の目標にするとしますかね。

 

皆様お疲れさまでした!

 

 

 

※番外編

 

 

これ!!

古巣盟主攻めの為に出してきたんだろうけど、私の城の目の前に出すとは・・・

「かかって来いよ!!」的意味合いもあったのですか?ww

相棒がいれば喜んで二人で行こうかと思ったけど、相棒不在の為、本当は顔を出したくなかった国チャに顔を出して特攻したのですが・・・

流石に人数が足りなかったよww

オマケにここに行こうとしている直前に、松永某補佐が城を突っついてきたので、必死で「今はやめてw」と懇願したと言う事実w

 

交流のある北条筆頭盟主が今回は少しは参戦していたようなので安心しました^^


テーマ:

おいおいおいおい。

最近審判の質が悪いんじゃないの??

 

いつぞやの阪神戦は訳の分からん落球判定からゲッツー喰らって試合終了。

 

観に行った西武戦の最後、岡本見逃し三振バカヤローと思ってたら、うちの親父から即メールが来てアレはボールだったと言われ、帰り際にダイジェスト見たらボールじゃねぇかよ・・・

うちの職場ロッテファンが多いのだが、試合観た次の日、「あれボールですね、ご愁傷様です」と言われる始末。

 

昨日のソフトバンク戦はバットに当たっているのに暴投判定され、その直後のスクイズあんなにバッターボックスから足出してていいのかよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうジャンパイアはいないのか???

(いても困ります)

 

由伸ももっと抗議して戦う姿勢を見せろ!

坊ちゃんぶってないで退場上等位抗議して勝ちに拘れや!!!

 

・・・あ、野球はどうでもいい?

 

IXAなのですが・・・前回の尼子攻撃戦、仕事が忙しくしてたら結果の画像を取り忘れてましたw

とりあえず勝ってたw

 

そして離反後の松永攻撃戦も勝ってました(さらっと)

 

ま、なんとなく予想してた人も多いでしょうが故郷に戻りました。

1から気分を変えてリスタートですね。

 

松永戦は内政状況が厳しく兵をあまり損なうことが出来ないのでなるべく大人しくしていました。

誰も攻撃してこないし気楽にしていたのですが、唯一の攻撃が出城に来ました・・・

相手は・・・・・・・・・・・・

完全に鉄拳制裁に来たのではないかと言う前所属先・・・・・・・・・・・・

最初はあまりに速い攻撃だったのでノックかと思いスルーしました。

これ兵置いてたら銅銭合流来るやつや・・・

まぁ兵置いてないしいっかと思ってたのですが、実は出城に兵をおきっぱにしていた事をすっかり忘れておりました・・・

兵を詰めているとばれたので、やべぇこれ合流来ると思い周りを見渡すと陣は増えていない。

これから増えるのか・・・まぁ数時間動いていないのでこのままいないふりして津田部隊に強襲を撃ってやろうと言う考えが浮かびます。

(いや彼らはそんなに甘くないのですが)

 

しかし陣も増えないまま次の攻撃がやってくる。

しかも陣名が「ネタ作り」になってたので、あぁこれはとっととIXAネタのブログを更新しろやと言う強迫であると受け取ります。

こちらも強襲しない旨を伝え、いざ受ける。

一線級の攻撃にどこまでやれるのか見たいと言う気持ちの方が強かった。

 

そしたらこうなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ勝ってるように見えないだろー

痛いよ痛い

貴重な兵がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

わざわざありがとうございましたm(__)m

 

さて次は統一戦ですね。

色々と考えがあって現在今回のみ他同盟さんにお世話になる事にしました。

 

さてどうなることか・・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。