こんばんは。


毎日暑いですね。

そして忙しい。



皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



もうすぐお盆休み突入という方も多いのではないでしょうか?



わたくしはというと。


はい、仕事です。


【暦】こよみ、関係無く。



エアコンの無い倉庫での作業やら、外回りをこなして毎日22時以降の帰宅。



長生きできる気がしません。



あ、そういえば。


わたくしが務める、こんなブラックな会社にも、


8月から

珍しく新入社員が入りました。(パチパチパチ)



以前の新入社員の若い男の子


突然飛びました。



今回は、


わたくしより少し歳下の

明るく元気で笑顔が似合う女性。



何で、よりによってこんな会社に)と、内心思ってはいますが、



とりあえず頑張っている様子なので、


親切丁寧に指導中です。



本日、外回りに少し同行してもらい、

何ヵ所か取引き先を案内しつつ、色々とレクチャー。


夕方、帰社前にコンビニで少し休憩を取ることに。


『お昼は食べたけどお腹が空いた』らしく、


じゃあ、何か食べてくださいね。と、

わたくしはお手洗いへ。


そしてジュースを一本買ってコンビニを出ると、



彼女はニコニコ顔


歩きながら

菓子パンを大きな口でパクパクパク。


てっきり、車内で何か食べるのを想像していたわたくしは、


『もう食うんかいっ!』


と、思わずツッこんでしまいました。


(よっぽどお腹空いてたのかな。)



今度の新入社員、大物になるかもしれない。



ということで、

タイトルのお話。


以前、古物市場で購入した山の中に、


金【GOLD】?を発見。


本物かなぁ、、、?と疑いつつ、

眺めております。



ごく稀に

こういうことがあるので、古物市場はやっぱり楽しいですね。


(もちろん本物だったらの話ですが。)





新入社員と古物で


金【GOLD】を発見?!

したお話でした。


ではまたね。