そういえば、先月から、糖尿病の病院を変えて、昨日は2回目。

 

病院を変えた経緯は、色々あるんだけど。

4年くらい月1で通ってて、先生にも慣れてきたし、自分も危機感が

なくなって、同じお薬のんでてもよくなってるのかなー?

よくわからなくなって、現状維持で悪くもなく、よくもなくみたいな。

でもなんか、ちょっとづつHbA1cが上昇してきちゃってる。

 

自分で変化をしてくて、病院さがして、行ってみた。

めっちゃいい先生で、しっかり話を聞いてくれて、新しいお薬もらって

1ヵ月経ちました。

 

前回血液検査して、結果を聞いて。

 

私の糖尿病の型は2型で、インスリン注射をしなくてもいい。

お薬でなんとなかる。

で、やっぱり体重を落とせば、よくなるっていうのは、わかってるので

体重を減らせる飲み薬をもらいました。

 

夢の薬ですかーー?なんなんですかーーそれはびっくり

 

糖尿病の治療薬で処方される一般的な薬だけど、やせ薬って言って

一般の人がネットで買ったりするみたい。

血糖値が高くない人が飲むと行けないみたいだけど。

 

1ヵ月低量で飲んでみて、気持ち悪さとかなかったら、来月は倍にしてみて

やってみましょうって感じで、夢の薬、飲んでみます。

 

先生に、1日の摂取カロリーが低くなるから、痩せるんですか?って聞いたら

それもあるけど、それだけじゃなくて、

 

  • インスリン、グルカゴンの分泌機能に作用し血糖値をコントロールする
  • 胃の蠕動運動を抑えて消化速度を遅くし、少量の食事で満腹感を感じやすくする
  • 脳の視床下部に直接作用し、食欲を抑える
  • 脂肪の分解や燃焼促進作用がある
色々に効いて、体重が減るだろうって事でした。
 

 

飲み方は、寝起きの空腹時にコップ半分で飲む。

それ以降は30分くらいは水分もご飯もダメです。

30分たったら、OKです。

 

 

 

リベルサス3mg