自分が立ち上げたFBグループの『東北ZEPHYR RIDER’S CLUB』の初のオフィシャルイベント。

「ゼファー夜ラーミーティングin喜多方ラーメン日和田店」に参加すべく、少々暑くなりかけた10時ごろ出発。

まずは地元のライダーズ神社である閖上湊神社にお詣り。

そのまま沿岸部を走る。

沿岸の方が少しは涼しいかと期待したが、暑さの方が勝っていた。

それでも、交通量が少ないのは幸いだった。

松川浦では、最近手に入れたRevo MAXに詰めたノンアルビールで海を見ながら喉を潤す。

バイクでこんな感覚が味わえるのは最高だ。


その後は国道6号から国道288号に入り郡山を目指す。

あえて国道288号を選んだのには理由がある。

この道は原発の影響で長い間通行出来なかったのです。通行可能になっても四輪のみでした。

3年前に、ナビに従って通行しようとして止められました。
現在は二輪も含めて通行できるようになったのです。
そんな訳でちょっと遠回りをしながら目的地のラーメン屋さん「喜多方ラーメン日和田店」に到着し、遅い昼食です。
ココの店主はグループのメンバーの1人なので、今回の場所をお借りしました。
昼食後は一旦宿にチェックインして、シャワーを浴びて寛いだ後に再度訪問。

店の前にZEPHYR750を3台並べて駐める。

ほかの車種の参加者は別の場所へ…。

さてと時間なので、ラーメンを食べながらバイク談義、ゼファー談義。

ダエグでオブザーバー参加のYさんがゼファーのプラモデルを提供してくれました。

しかも、なんとバイク雑誌「BikeJIN」の当選品とか…。

今回は参加者が少数なので、一旦は私が預かるコトにしましたが、今後、もっと参加人数が増えたらジャンケン大会の商品に…など考えたいです。


バイク談義の中で、今回の主催者の1人からイベントの案内も…。

このイベントの時は、もっと多くのメンバーが揃うコトを願いつつお開きとなりました。