どうも!受験業界の反逆者@KENです!

 

 

 

今日は塾講師である私が気づいた

勉強ができる生徒とそうでない生徒の

考え方の違いについてお教えしようと

思います。

 

 

 

この記事でお伝えすることを理解し、

実践すればあなたも「天才」の思考法を

1つ手に入れることができます!

 

 

そうして手に入れた天才の思考法

勉強、生活することであなたは

合格します!

 

 

 

合格したあなたには楽しみしか

待っていません!

 

 

 

学びたい学問、サークル、恋愛

バイトとあなたは豪遊します!

想像してみてください。

 

 

サークルで知り合った女の子と

いい感じになり、遊園地や水族館で

デートをし、夜には綺麗な

夜景スポットでキス・・・

 

 

 

そんな生活が待っているのです!

 

 

 

しかし今この記事を読まずに

立ち去ってしまったあなたは

天才の思考法を手に入れることが

できません。

 

 

 

もしライバルがこの記事を

読んでしまっていたら?

 

 

 

私は断言します。

あなたは絶対にライバルに

遅れをとります。

 

 

そして、先を行ったライバルに

 

 

 

「ふっ、所詮お前はその程度だよ」

 

 

 

と思われ悔しい思いをするのです。

もう一度言います。

確実に遅れをとります。

 

 

それほどに強力な思考法です。

 

 

 

ぜひ最後まで読んで天才の思考法

手に入れてください。

 

 

 

では早速お教えします。

 

 

 

天才たちの思考法

それは

 

 

 

関連づけて考えている!

 

 

 

ということです。

 

 

 

「なんだそんなことか」

 

 

 

と思わないでください。

今から説明したいと思います。

 

 

 

私はある日、勉強がよくできる

生徒に複素数の範囲を

教えていました。

 

 

 

生徒は授業中は問題を解くことに

集中していました。

 

 

 

そして授業が終わりました。

すると生徒はすぐさまスマホを

取り出しました。

 

 

 

私は

 

 

 

「パズドラでもやるのか?」

 

 

 

と聞きました。

 

 

 

私はすぐにそんな質問を

したことを恥じました。

 

 

 

なんと彼は複素数が生活のどこに

使われているのかを調べていたのです!

 

 

 

「先生!複素数って電化製品に

 使われてるんすね!」

 

 

 

といって知識が増えることを

喜んでいました。

 

 

 

この生徒だけがこのような思考では

ありません。

 

 

 

他の勉強ができる生徒も

現代社会などで条約などが出てくると

その条約がどのような影響を自分たちに

及ぼしたのかを調べていました。

 

 

現代は便利ですね、スマホという

先生よりも優秀な情報源があるのですから

 

 

 

勉強ができる生徒はこれらを使い学んだ知識を

自分の身近なものに関係しているかを

調べ、自分に関係ある知識にしているのです。

 

 

 

一方、勉強があまり得意でない生徒は

勉強はその場かぎりで終わらしてしまっている

ことが少なくありません。

 

 

 

授業が終わると友達の話や

恋愛話、あの先生がムカつくだの

世間話が目立ちます。

 

 

 

受験のこの時期だけでも勉強の

ことを考えてください。

 

 

 

ではどうやってこの思考法を

身につけるか。

 

 

 

簡単です。

 

 

 

勉強したことがどんな役に立っているか

スマホで調べるだけです。

 

 

 

簡単ですよね?

 

 

 

しかし注意してください。

 

 

 

ラインやツイッターなどを調べるついでに

開いたりしないように!

 

 

 

では今日のワークです!

 

 

 

ワーク

→関数がどう生活に役に立っているか調べてみよう!

 

 

 

関数は実は様々なところで役にたっています。

それを実感してください!

 

 

 

質問や感想などあればコメントください!

 

 

 

ではまた!