どうも!受験業界の反逆者@KENです!

 

 

 

今日は覚えたら死ぬまで忘れない暗記法

をお教えしたいと思います。

 

 

 

このノウハウを知ったあなたは全ての知識を

この暗記法で暗記してしまおうと思うかも

しれませんし、

 

 

 

あなたの知識を吸収する

速度は今の4倍にまで跳ね上がります。

 

 

 

しかしこのノウハウを知らなければ

あなたは自分の受験番号のない掲示板を

ただ呆然と見つめているといったことに

なります。

 

 

 

私は親と一緒に合格発表に行きました。

そして、落ちたとわかった両親は

とても残念そうな、失望していそうな

顔で私を見ていました。

 

 

 

帰りの車の中は静まり返り、

帰ってからも会話はありませんでした。

 

 

 

悲しいのと悔しいのが同時に押し寄せ、

自分の力の無さを恨みました。

 

 

 

あなたにはこんなことに

なってほしくありません!

 

 

 

そのためにも暗記の時間短縮できる

このノウハウを頭に入れてください!

 

 

 

でないとあなたの合格率は

上がりません!

 

 

 

なぜならこのノウハウで暗記にかける

時間を短縮できるはずができなくなって

しうからです。

 

 

 

あなたは学校でセンター受験で使わない科目

も習うはずです。

 

 

 

現役生は時間がないのです!

 

 

 

あなたは今このノウハウを知ることに

よって時間を獲得することができるのです!

 

 

 

ぜひ身につけてくださいね!

 

 

 

では早速お教えしようと思います。

その方法とは

 

 

 

リズムで覚える!

 

 

 

です。

 

 

 

あなたは小さい頃に見ていたアニメの

オープニングを覚えていますか?

 

 

 

多くの人が覚えているのでは

ないでしょうか。

 

 

 

私の世代であればポケモンなどです

もしオープニングの歌詞を音楽なしで

覚えていたとしたら、私も含め多くの

人は覚えていなかったでしょう。

 

 

 

曲に乗せて覚えていることで記憶に

残っているのです。

 

 

 

これは脳科学的にもわかっています。

 

 

 

「モダリティ効果」といって、

視覚と聴覚を同時に使って覚えることで

 

 

 

視覚、聴覚を一つだけ使って

覚えるよりも長く記憶に定着します。

 

 

 

私のオススメは自分の知っている

歌を替え歌にして覚えることです。

 

 

 

YouTubeにもいろんな覚え歌が

アップロードされているので

自分で考えるのが難しい場合は

頼ってみるのが簡単で早いです。

 

 

 

ぜひやってくださいね!

 

 

 

ステップで覚えましょう!

 

 

 

①覚えたい知識を決める

 

 

②自分の知っている歌に乗せて歌う

 

 

この2ステップです。

 

 

 

簡単ですよね?

 

 

 

方法は簡単ですが効果は絶大です!

 

 

 

では今日のワークです!

 

 

 

ワーク

→YouTubeで替え歌を調べる

 

 

 

自分が覚えたい範囲の替え歌が

きっとあるはずです。

 

 

 

ぜひ調べて見てください!

 

 

 

質問や感想などあればコメントください!

 

 

 

ではまた!