どうも!受験業界の反逆者@KENです!

 

 

 

今日はあなたにたった100円で周りが

気にならないほど集中してしまう方法

お教えしたいと思います。

 

 

 

この方法を知れば先に述べたとうり、

周りが気にならないほどあなたは集中して

勉強することができるようになります。

 

 

 

もう周りがうるさいといって勉強が

できないこともなくなりますし、

あなたの点数はどんどん上がります!

 

 

 

しかし、知らなければあなたはこれからも

推薦などで受かった人たちのおしゃべり

が耳に入り、

 

 

「うっさいなー、静かにしろよ」

 

 

といって気が散りながら勉強することに

なります。

 

 

挙げ句の果てには落ちた時に周りの人の

せいにしてしまうかも知れません。

かなりダサいです。

 

 

 

そう、かつての私のように。。。

 

 

 

私は周りのせいにして

 

 

 

「推薦で受かったやつらが

 うるさいから学校では勉強できないし

 予備校では休み時間さわぐやついて

 集中できなかったから落ちた〜」

 

 

 

などと友達に話していました。

その時の友達の顔といえば

苦笑いで引きつり、

 

 

 

「こいつ痛いやつだな・・・」

 

 

 

といっているかのような顔でした。

ダサすぎますよね?

 

 

 

現役時代この方法さえ

知っていれば・・・

 

 

 

あなたには私みたいなダッサイ人には

なって欲しくありません!

 

 

 

ぜひ今知ってください!

 

 

 

では早速その方法をお教えしたいと思います。

 

 

 

その方法とは

 

 

 

決めた時間で勉強する!

 

 

 

です。

 

 

 

この範囲を1時間でやる!

 

 

 

というふうに勉強することで

あなたの集中力は覚醒します!

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

これは締め切り効果によるものです。

 

 

 

例えば提出期限が明日の課題が

全然終わっていない時、徹夜で

仕上げてどうにか間に合わす

 

 

 

といった経験はありませんか?

 

 

 

あなたは課題に取り掛かっている時、

LINEの着信音がなったとしても

 

 

「今はラインやってる場合じゃない!」

 

 

と課題に取り組んでいたのでは

ないでしょうか。

 

 

 

これと原理は似ています。

 

 

 

この時間までにここまで終わらさないと!

 

 

 

という気持ちで勉強することで

集中力がほぼ永久的に保たれるのです。

 

 

 

その気持ちになるためにも

注意点が2つあります。

 

 

 

1つ目ははやろうとしている範囲が

自分の力をフルに使ってギリギリできそうな

時間にタイマーをセットすることです。

 

 

 

2つ目はスマホのタイマーを使わないことです。

時間をはかっている以上、あなたは時間を

気にしますよね?

 

 

 

時間を確認する際にもし

LINEやTwitterの通知が見えて

しまったらそっちに

気が向いてしまいます。

 

 

 

そういったことを潰すために100円均一の

タイマーを使ってください!

 

 

 

たったの100円です。

 

 

 

この2つを守ることであなたは

天才並みの集中力を手にいれることが

できます!

知らなければ今まで通り時間を有効に使えず

効率の悪い勉強を続けるだけです。

 

 

 

この方法は某テレビ番組で

現役東大生も使っているのを

見ました。

 

 

 

東大生も使っている集中力を

最大限に発揮する方法、

ぜひ使ってください!

 

 

 

ではステップ形式でおさらいしましょう!

 

 

 

①勉強するページ、範囲を決める

 

 

②今の自分がギリギリ達成できる時間で

 タイマーをセットする

 

 

③勉強する

 

 

 

たったのこれだけです。

 

 

 

ぜひ活用してくださいね!

 

 

 

では今日のワークです!

 

 

 

ワーク

→英単語を時間をはかって勉強しよう!

 

 

 

単語100個を~分でやる!

と決めてやって見てください。

 

 

 

集中力が全く違うのが体感できますよ?

 

 

 

質問や感想などあればコメントください!

 

 

 

ではまた!