アメリカ在住の友人からメールが届きビーガンになったんだって!

 

へえ?ってな感じで

 

そりゃあてえへんだ!(くまさん風に)

 

何々、アメリカのバークレーってなところはビーガンのデモとかまでやっちゃってとにかく牛とか豚とか鶏とか肉は食べない

どころかバターも牛乳もおおよそ動物からとれたものは口にしないんだとか・・・

 

そういうレストランやスーパーーマーケットがあるって!

 

すごいねえ、アメリカは!

 

私はグルテンフリーの食材を探すのに苦労してるっていうのに!

 

そうなんです1

私は小麦アレルギーだということがつい数か月前に発覚して

 

何十年も蕁麻疹に悩んでいましたのに

 

小麦を止めたとたんに蕁麻疹はとまりました。

 

パンやパスタやお蕎麦(10割そばでないやつ)を一切食べない。もちろんケーキもお菓子もね(^_^)

 

みなさん「食べるものないよね」っていうのですが

日本人に生まれてよかった!

 

いっぱいあります。

 

和食!!!!!

 

だからね、ビーガンって今更言われても

 

私の食事にはあんまりお肉は登場しないのです。

 

しかし、卵も牛乳もチーズもダメって言われたら困ります。

 

今回の発表会で2キロしか瘦せなかったので

娘に瘦せたら!と言われました

(ジゼルの時は5キロ瘦せた)もうちょい頑張るために食生活を変えねばと思っていたところなのでビーガンも良いかなあ・・・

 

目指せ、次回の発表会!

先生が舞台にあげてくれたらのの話ですが、、、

 

なんせ次は69歳ですからね(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

AD

ワイン風呂

テーマ:

友人と飲もうと思って冷蔵庫にいれ忘れたワイン

急冷と思って冷凍庫に❗

そしてそのまますっかり忘れてしまいました。

気がついたらコルクがふにゃふにゃで中はシャーベット状態

それはそれでいいかなあとも思ったのですが

なんか味も匂いも別なもの( ゜o゜)

捨てるには惜しい(^^ゞ

料理?

今んところワイン料理の予定なし❗

でも…………


お風呂にいれちゃいました‼\(^^)/

贅沢に私だけ(*^^*)

堪能爆笑


AD
いつものことですが
「もう、やらない!くたびれた❗」
って思うのですが、1週間の夏休みのあと
ヤッパリ   ノコノコとレッスンにいくのです。

しかし2月からみっちり半年間
発表会のために週2回、途中からは3回
オープンクラスいれると4回

プロじゃないんだから❗

老いの身にはこたえます❗

でも年々短期記憶に自信が無くなり
若いこと一緒に踊るにはレッスン量を多くしないとついていけないのです。

それでも本番ギリギリまで自分の場所の確認に自信がなくて何回も若い子に聞いて👂
さぞかし面倒だったでしょうね(。>д<)

次は2年後

出られるかどうかわかりません

次回舞台に立つときは69才ですからね
AD