結果から言うと・・・

 

スマホ首(ストレートネック)改善集中コース作ります!!

 

 

●スマホ首(ストレートネック)

 

人の首というのは、通常の状態であれば、首にかかる負荷は5㎏前後程度とされていますが、この程度の負荷による筋緊張であれば、一晩休むことで回復が期待できます。(起きたらスッキリ~♪)

 

ところが、、、、

顔を前に傾ける角度が大きくなるにつれ、首にかかる負荷も増していきます((+_+))

 

仮に顔を前に少し傾けた状態でスマホをイジイジ(@_@)してると、

その時に首にかかる負荷は約20~30㎏にまで跳ね上がるみたいです(汗

(小学生低学年を頭で抱えてるような感じ→それは厳しい!!(T_T))

 

このような状態が続くことで首の筋肉が緊張し、硬くなった筋肉によって頚椎が引っ張られ、徐々に首の骨がまっすぐになっていってしまうのです。(ガーーーン!!)

 

それが、、、いわゆる、スマホ首(ストレートネック)ですぜ!!!
 

 

 

≪スマホ首になる原因≫

 

●もちろん、スマホを使っている!!(これは当然!笑)

●パソコンをよく使う!!(スマホに比べたら随分マシですが、、、それでも負担大!!)

●ベットや枕が合ってない!!(これは一度、枕専門店で見てもらいましょう!!)

 

よく見られるストレートネック(スマホ首)の症状について≫

 

●首こり・肩こり頭痛・眼精疲労・めまい・吐き気などを引き起こす可能性があります。

●筋肉への影響だけではなく、筋膜でひと続きである頭皮やおでこにシワができてしまう等の悪影響が生じてしまいます。

●血液の流れ等に負担がかかり、その結果、肩こり・首こり・冷え・イライラ・不眠など、様々な不調につながってしまう可能性があります。