ブエルタ | 恵比寿のスペインバル バルデビスのブログ

恵比寿のスペインバル バルデビスのブログ

恵比寿のスペインバル・BardEbisバルデビスのブログ。バルデビスって「バル・デ・エビス」の略なんです。というような裏情報満載で~~す(●^o^●)

こんにちは。
山梨に『ほったらかし温泉』って言う、
日の出から営業してる温泉が在ります。
甲府盆地の夜景と日の出&富士山を見ながら露天風呂に入れるのでオススメです。
ウチから、程よい距離(片道約100kmちょい)なので、
バイクでツーリングがてら良く行きます。

この前の休みも、現地での日の出に合わせて午前3時すぎに出発しました。
が、
中央道の調布を越えた辺りから雨が……
八王子で降りてUターンして帰ってきました。
近いうちにまた行こうと思います。。。
立元です。

さて、三大グランツールの一つVuelta a Espana(ブエルタアエスパーニャ)が始まりましたね。
何の事かと言いますと、スペイン一周自転車レースの事です。
毎年コースは変わるんですが、今年はアンダルシア地方からスタートしてます。
一日目はシェリーで有名なヘレスデラフロンテラ

で、昨日は四日目で、ゴールがコルドバでした。
コルドバ
ここら辺は、昔『スペイン一ヶ月一人旅』をした時に訪れたエリアなので見ていて懐かしいです。
写真はそのときに撮ってきたものです。
上がヘレス
下の写真はコルドバのメスキータです。
メスキータとはスペイン語でモスクの事です。
BardEbisでは、『メスキータ』って名前のビールがあります。
ここをイメージして作られてるらしいですよ。

そして、今日のゴールはロンダです。
ここは一昨年に社員旅行でスペインに行った時に、
ちょっと奮発してパラドール(スペインの半官半民のDXなホテル)に泊まった思い出の地です。
切り立った崖の上にある元市庁舎を改装したホテルでした。
あと、ロンダは、PS3のGT6でも、出てましたね。
ronda
こんな感じで、三週間続いて行きます。
有料放送でないと観れないのがアレですが、
レースに興味がなくても景色を見てるだけでも面白いんで、興味があったら是非観てみて下さい。
そして、質問感想はBardEbisで、いつでも受け付けてまーす。
では。

近くに姉妹店が出来ました。
当店から徒歩2,3分
BardEbis otro バルデビスオトロ
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-9-1 EBIS FLAT 1-A
Tel/Fax:03-6277-2721
定休日:日曜日 営業時間 18:00-24:30(L.O 24:00)