虹のケーキ | バークレーの書きたい放題!

虹のケーキ


 


虹のケーキ


 



(rainbow9.jpg)



(rainbowcake.jpg)



(rainbowcak4.jpg)



(salon22.jpg)

 



(foolw.gif)

 


件名: おはようさん!


今朝はバンクーバーの虹ケーキの話ですよ!


きゃははははは。。。



(rainbowcak3.jpg)

 


FROM: denman 9876@gmail.com
TO: sayuri1234@outlook.com
date: Jul 27, 2019, 12:13 PM
日本時間: 2019年4月28日 (日曜日) 午前4時13分

 


 


今日も素晴らしい夏の天気です!
きゃっほおおおォ~
すがすがしい夏の日です!


小百合さんが、今、バンクーバーに居れば天国ですよ!
9月と言わずに、すぐにやってきて欲しい!


きゃはははははは。。。


もうすぐ8月4日、恒例のプライドパレードがあるのですよ。


ゲイやレスビアン、そして そのサポーターたちのパレードです!


 



(pride18.jpg)



 


とにかく、好奇心旺盛の人がバンクーバーにはたくさん居ますからね。。。


一度見れば飽きてしまうのだけれど、
けっこう多くの人が繰り出してこのパレードを見るのですよ!


僕は見飽きたので、図書館で記事を書きます。
きゃははははは。。。


ところで、このパレードに便乗するように
多くの店で記念の品物を売り出すのですよ!


 



(atrium02.jpg)


 


今朝、例によって、図書館が開館するまでAtriumで、
バンクーバー・エンターテインメント情報紙を読んでいたら
次の記事が目に留まりました!


 



(georgiast2.jpg)



『拡大する』


『実際の記事』


 


つまり、Rainbow Cake 虹のケーキです!


 



(rainbowcak2.jpg)


 


虹はプライドパレードの象徴です!


小百合さんがバンクーバーにやって来たら、
この虹のケーキを食べようと思います!
きゃははははは。。。


とにかく、小百合さんが9月に入ってすぐにバンクーバーにやってくれば、
1ヵ月半ぐらい、一緒に、食べ歩きが楽しめると思います。


今から楽しみですよ!
きゃはははははは。。。


じゃあ、体調に気をつけて、それまでに、夏ばてしないように、
モリモリ食べて、グラマーな軽井沢タリアセン夫人になってねぇ~。。。


じゃあ、今朝も、ロマンチックな曲を聴きながら
朝食を食べてね。。。


 



(break1st.jpg)



 


今朝はこの曲をループにして何度も聴きながら記事を書きました!


今日も馬鹿を相手に記事を書きました!(微笑)


面白いから読んでね。


 



(bitcoin30.jpg)


『ビットコインバブル』


 


じゃあねぇ~。。。



(laughx.gif)



(denman01.gif)

 

 



(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。、 馬鹿を相手に記事を書くのが趣味なのですかァ~?



(kato3.gif)


いや。。。 本当は馬鹿を相手にしたくないのですよ。。。 でもねぇ~、馬鹿が僕のブログにやって来て、リファラスパムを飛ばしていったり、下らないコメントを書いたり、あるいは嫌がらせのコメントを書いたり、または“いいね”スパムを飛ばしてゆくのですよ!


 



(nyasu03.jpg)



『ニャースと大介スパマー』

 


 



(fool911.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが


出てくる記事にデンマンさんが


オイラを呼んでくれたのです。


しかもゲイパレードのYouTube


まで貼り出してくれたのです!


カミングアウトしたオイラとしては、


バンクーバーでパレードに参加したいのです!


デンマンさんが招待してくれると思います!


 


うれしいなあああァ~!


デンマンさんは、やっぱり


オイラを馬鹿にしてません。


オイラのために、バンクーバーに


招待してくれるのです!


 


もうこうなったら、恥も外聞もなく


天にも舞い上がる気持ちで


スキップしたいと思います。



(smilejp.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


ルンルンルン ランランラ~♪~ン


もう一つおまけに


ルンルンルン ランランラ~♪~ン


ああァ~、うれしいなあああァ~。。。


 



(foolw.gif)



馬鹿ですよねぇ~。。。


自分で馬鹿を振りまいているのですよ!


この「現実主義者」は底抜けの


おめでたい愚か者です!


 



(fool911.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』


 


なんで僕がこの愚か者を


バンクーバーに招待しなければならないのか?


英語もできないし、偏差著30台の


ドアホがやって来る街ではないのです!


どうして これほどまでに人間は


馬鹿になりきれるのかァ?


僕には、もう付き合いきれません!


 



デンマンさんが「現実主義者」さんを取り上げるからこういうことになるのですわァ~。。。 無視すればいいではありませんかァ!



無視すると、ますますいい気になって、多くのネット市民の皆様や、ブロガーに迷惑をかけるのですよ。。。 だから、こういう男がネットで増えないようにと願いながら ついつい馬鹿を相手にしてしまうのです。。。


日本には “馬鹿を相手にするな!” という格言があるのですわァ~。。。 馬鹿を相手にするということは、その人も同様に馬鹿だと見なされてしまうのですわァ~。。。


かまいません。。。 しょせん人間は完璧な人はいませんからねぇ~。。。 僕も半分馬鹿ですから。。。 うへへへへへへ。。。


分かりましたわァ。。。 今日は、お馬鹿さんの話をするために私をお呼びになったのではないのでしょう?


もちろんですよ。。。 実は8月4日の日曜日に、バンクーバーでは恒例のプライドパレードがあるのですよ。。。 このパレードの象徴が「虹」なのですよ。。。


 



(pride18.jpg)


 



そういうわけで、抜け目のない商売人は、この行事にあやかって、虹の7色のカラフルな食べ物やデザートを作って、観光客の食欲をそそり、金儲けしようと考えているわけです。。。



。。。で、デンマンさんが紹介してくれるのですか?


そうです。。。 小百合さんも9月ではなく、8月3日、パレードの前日にバンクーバーにやって来たらきたらどうですか? そうすれば、プライドパレードを見たあとで、次のような虹色デザートを楽しめるのですよ。。。


 



(rainbowbun.jpg)


レインボー・クリームパン


 



普通は、白いクリームが入っているだけなんだけれど、パレードの季節には虹色のクリームが入っているわけです。。。



どこで売っているのですか?


カナダプレイス (Canada Place)の中で見つけることができます。


 



(canplace91.jpg)


 



バンクーバーのモダンなケーキショップとカフェでは、プライドピローケーキと呼ばれる小さな可愛らしいお菓子も用意しています。


 



(rainbowcak2.jpg)


プライド・ピローケーキ


 



アジアの風味と組み合わせたフレンチベーキングのテクニックを使用して作られているのですよ。。。



あらっ。。。 デンマンさんは、意外に詳しいのですねぇ~。。。


「思い出を食べる」小百合さんのために調べたのですよ。。。 それぞれの虹色のデザートはラズベリー・ヨーグルト、グアバ・チーズケーキ、マンゴー・パッション・フルーツ、抹茶ゴマ、パイナップル・ココナッツ、カシス・ペパーミントとラベンダー・ブルーベリーを含む異なった風味を塗りこめているのです。。。


 



(rainbownut.jpg)


マカロン・ドーナツ


 



ドーナツというよりもホットドッグのような感じだけど、ふりかけのマカロンの殻の間に、虹のバタークリームのドロープが挟まれてます。



どこで買えるのですか?


 



(lazy01.jpg)


 



この上の写真の店です。 Lazy Gourmet (1605 West 5th Avenue, Vancouver)で買えます。


 



(rainbowball.jpg)


レインボーチョコレート・ドーム



(temper01.jpg)


Temper Chocolate and Pastry


2409 Marine Drive, West Vancouver


 



この上の写真のレインボーチョコレート・ドームのフレーバーは、ネグローニ、マンゴーマティーニ、レモンドロップ、ライムマルガリータ、ブルーベリーマティーニ、パープルヘイズです。。。 店はウェストバンクーバーにあります。


 



(rainbowice2.jpg)


プライドアイスクリームバー



(notch80.jpg)



(notch81.jpg)


Notch8 Restaurant & Bar


Hotel Vancouver


900 West Georgia Street


 



あらっ。。。 なんだか、すご~♪~く 格調高そうな店ですわねぇ~。。。



この店ならば、軽井沢タリアセン夫人にぴったりだと思いませんかァ~?


別に私は上品ぶっているつもりも、気取っているつもりはないのですけれど。。。


僕は、嫌味を言ったわけではないのですよ。。。 うへへへへへへ。。。 とにかく、このアイスクリームバーは夏のバンクーバーにも、小百合さんにもぴったりですよ。。。 柑橘系のアイスクリームで作り、ホワイトチョコレートに浸し、虹色の甘い色彩で仕上げ、そしてきちんとした銀色のリボンでまとめているのですよ。。。 しゃれているでしょう!?


そうですわねぇ~。。。


どうですか、小百合さん。。。 9月と言わずに、すぐに荷物をまとめてバンクーバーにやって来ませんか?。。。 プライドパレードを小百合さんと一緒に見に行きますよ。。。


あらっ。。。 もう見飽きたのではありませんか?


小百合さんと一緒なら、見飽きません。。。 うしししししし。。。



(laugh16.gif)

 


【卑弥子の独り言】

 



(himiko22.gif)


ですってぇ~~


あなたも、プライドパレードを見たいですかァ~?


ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから他にもっと面白い話をしろ!」


あなたは、あたくしに そのようにご命令なさるのでござ~ますかァ~?


分かりましたわァ。。。 あなたがそのようにおっしゃるのであれば、


元旦にバンクーバーで第99回寒中水泳があったのでござ~ますわよう。


その模様をお見せしますわねぇ~。。。


 



(polswim03.jpg)



(polswim01.jpg)



(polswim02.jpg)



(polswim04.jpg)



 


ええっ。。。 「寒中水泳など つまらんから、もっと面白い話をしろ!」


あなたは、さらに、そのような強い口調で あたくしにご命令なさるのですかァ~?


分かりましたわァ~。。。


個人的なお話ではありますけれど、


次の検索結果を見てくださいまし。。。


 



(gog60409a.png)


『拡大する』


『現時点での検索結果』


 


「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。


つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわよう。


うふふふふふふ。。。


あなたも、ビックリするでしょう?


ジムに毎日通って“ヴィーナスのえくぼ”をゲットしたのですわァ。


 



(buttdimp5.jpg)


 


どうでござ~ますかァ?


ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?


どうしてよう?


ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?


あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、


最後には上のようなおヌードになるのですわよう。


信じてくださいましなァ~。。。


 


ところで、小百合さんが なぜ「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれているのか?


ご存知でござ~♪~ましょうか?


なぜ。。。?


実は簡単な事なのですわよう。


 



(sayuri80.jpg)


 


小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。


小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。


分からない事ではござ~ませんわァ。


そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。


現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


 



(suikyu9.jpg)


 


それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。


そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。


 


軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



 


とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。


だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。


じゃあねぇ~~。



(hand.gif)

 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(house22.jpg)


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)



(compie1b.jpg)


■ 『優美な女性@コルドバ』


■ 『バレンタインを見つけて』


■ 『ケリスデール』


■ 『オペラ@バンクーバー』


■ 『ヴィクトリア女王とアブドゥル』


■ 『愛とお馬さん』


■ 『チョンタ 点心』


■ 『胸が苦しく懐かしい』


■ 『レンコンの挟み揚げ』


■ 『若返りホルモン』


■ 『自作バーガー』



(coffeeluv1.jpg)


■ 『しょうがパン』


■ 『埼玉村の不発弾』


■ 『愛の果実を探して』


■ 『ジェミマおばさん』


■ 『世界のパン屋さん』


■ 『インド料理屋』


■ 『命の値段』


■ 『ケリスデールはどこ?』


■ 『ヤブ医者にうんざり』


■ 『酢卵のすすめ』


■ 『新城と映画』



(bare02b.gif)


こんにちは。ジューンです。


日本のハーブティーは、なんといっても桜湯だそうですけれど、



(sakurate.jpg)


カナダ、アメリカ、イギリスではハーブティーとして


ローズティーが好まれています。


普通、ローズヒップティーと呼ばれます。


ローズヒップ(rose hip)とは


バラ科バラ属の植物の果実。


つまり、バラの実です。


ローズヒップ生産のため、バラの特定品種、


特にRosa canina(ドッグ・ローズ)が栽培されています。


ハイビスカスとブレンドしたハーブティとして飲用されることもあります。


また、ローズヒップオイルは食用油として、


ジャム、ジェリー、マーマレードにも用いられるほか、


スキンケアにも用いられます。


こんなエピソードがありました。


第二次世界大戦中、


イギリスはドイツ海軍Uボートの海上封鎖により


オレンジの輸入がストップしたのです。


ビタミンCの補給ができなくなったのです。


それで、英国の学童たちは生垣に生えている


ローズヒップの採集を命じられました。


ローズヒップティーにして飲んで


ビタミンCを補給したのですって。。。



(rosehip.jpg)


なんだか信じられないようなお話ですよね。


ところで、英語の面白い話を集めました。


時間があったら覗いてみてください。


■ 『あなたのための愉快で面白い英語』


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(chirashi.jpg)



(bravo.gif)