現実主義者のコメント | バークレーの書きたい放題!
2017-11-27 04:37:46

現実主義者のコメント

テーマ:病める日本・病める政治


 


現実主義者のコメント


 



(uncle006.gif)



あなたは「基本的人権」を


理解してないよねぇ~?



(hot002d.gif)




デンマンさん。。。 どうして まあ私をお呼びになったのですか?



(kato3.gif)


実は、アミサさんと僕が語り合った記事にコメントがついたのですよ。。。


マジで。。。?


ちょっと次のページを見てください。



(ame71123e.png)


『実際のページ』



読み易く、「現実主義者」さんが書き込んだコメントをここに書き出します。



1 ■無題



(masuo01e.png)


 


偏差値50以下の非進学校や偏差値30台の大幅定員大学にしか入れないほどの基礎学力無しは、「大卒の肩書きが欲しいだけ」「名前だけ書いて入学して、学費の無駄遣いするしか能の無い奴」「どっちみち、いじめ自殺の加害者にもボロ負けの生き恥モン」って言われて、加害者よりずっと底辺人生でいてたらいいんです、この学歴社会の中ね。


どうしても、「生きてる価値無しとは思えない」ってネトウヨみたいな主張するんなら、リアル社会で「クズ学歴のヒガミ」「綺麗事」って嘲笑三昧だ。


俺が世話になってるブロガーさんも「気休めの戯言だ」って言ってますよ?




現実主義者 2017-11-25 02:53:16 返信する



上のコメントに対して僕は次のような返信を書きました。




(jinken01.gif)


3 ■基本的人権は大切ですよ!



 


あのさァ~、オマエは「基本的人権」という理念を理解してないんだよねぇ~。。。
世界の歴史を学んでいれば、「基本的人権」が大切だということは常識なんだよ。
つまり、基礎的学力のうちに入っているんだよ!
それなのに人権を無視して、イジメて他人を自殺に追い込むことは
たとえ偏差値が70でも、極めて悪質な犯罪者と言われても仕方がない。


かつて日本の首相が「人の命は地球より重い」と言ったのだよ。



(fukuda09.jpg)


 


たとえ被害者の偏差値が50以下だとしても
大切な命をイジメによって奪ってしまうということは、犯罪者以外の何者でもない。
オマエには、それが理解できてない!
オマエこそ、世界の歴史を学んでない基礎学力無しじゃないかア!


オマエのモノサシで判定するなら、オマエも偏差値50以下の生きてる価値がない人間なんだよ。
仮に、オマエの偏差値が70だとしても、偏差値が80の人間から見たら、オマエは、やっぱり生きてる価値がない人間だということになるんだよ。
この理屈がオマエには解らない!


オマエが たとえ偏差値30以下でも オマエは生きてる価値があるんだよ!
オマエの書いた最初のコメントを読んで、僕はオマエが偏差値30以下だと思った!
僕がオマエだったら、オマエのコメントを削除して無視したに違いない!
でも、僕は愚かなオマエでも、生きる価値がある人間だと思う。
だから こうして時間をかけて 字数を重ねて反論しているのだよ!


解り易く説明したから、今度は僕の言うことが オマエにも理解できるよねぇ~?


ところで、どうして、オマエが世話になっているブロガーの言った事を持ち出してくるの?
オマエは、自分の意見に自信がないから 他人の言ったことまで持ち出してくるのだよ!


しかも、オマエは「ネトウヨ」の定義を理解してない!



(netouyo9.jpg)


インターネットの電子掲示板上などで、右翼的、国粋主義的、国家主義的、復古主義的な主張をする人たちを「ネトウヨ」と言うのだよ。
僕が主張していることは、どちらかと言えば「ネット左翼」だろう!?


オマエは「右翼」と「左翼」の違いさえ理解してない!
オマエはマジで基礎学力無しだよ。
悪い事を もう言わないから 少なくとも高校の社会科と日本史と世界史の教科書を出してきて勉強しなおしたらいいよ。


お願いだから、そうしてねぇ~。。。


とにかく、僕の記事にコメントを書いてくれてありがとう!
オマエのように基礎学力のない人間でも、僕はオマエの基本的人権を認めてます。
だから、愚かなオマエでも、生きてる価値があると信じてるのです!



(monalisa.jpg)




barclay 2017-11-26 09:33:00 返信する



これってぇ、かなり辛辣な反論ではありませんかァ~?



いけませんか?


だってぇ、このような反論を読んだら「現実主義者」さんはムカつくと思いますわァ~。。。


アミサさんも、そう思いますか?


つまり、デンマンさんも、そう思いながら返信したのですか?


だってぇ、せっかくコメントを書いてくれたのですよ。。。 何らかの返信をしないと失礼でしょう!?


でも、上のような返信を書くのは、コメントを無視するよりも、「現実主義者」さんをムカつかせ、反感を買うと思いますわァ。


ムカついて反感を持つのは、「現実主義者」さんの知性が低い証拠ですよ。。。 僕はきわめて冷静に、できるだけ理性的に、論理的に反論したまでですから。。。 もし、「現実主義者」さんが知的で教養があるなら、ムカつかないで僕の返信をなるほどと思うはずです。。。


。。。で、上のデンマンさんの返信に対して「現実主義者」さんからの反応はあったのですか?


まだありません。。。 その内、何か返事が返ってくると思います。。。 アミサさんは僕の上の反論に対して どう思いますか?


そもそも、2007年、兵庫県神戸市須磨区の私立滝川高校に通っていた当時高校3年生の男子生徒がいじめを苦にして自殺した事件では、イジメをした生徒が良くないと思いますわ。



滝川高校いじめ自殺事件



(lynch03.jpg)


 


2007年、兵庫県神戸市須磨区の私立滝川高校に通っていた当時高校3年生の男子生徒がいじめを苦にして自殺した事件。


学校側がいじめを否認し続けていたことや、学校裏サイトを使用したいじめが行われていたことから注目を集めた。


 


経緯


2007年7月3日午後1時50分ごろ、高校3年生の男子生徒が5時間目の授業中に、「トイレに行く」と新館4階の教室を出た後に飛び降り自殺をし、午後2時ごろ発見されその40分後に死亡が確認された。
また、ズボンのポケットからA4判3枚の遺書が見つかった。


いじめの可能性が指摘されたが、学校側は当初はいじめを否認し続けていて、兵庫県にもいじめはないとの報告をしていた。
しかし、自殺から約2ヶ月後に一人目の加害者が逮捕されると態度を一変させ、いじめの存在を初めて公式に認めた。
その後、残りの加害者3人が逮捕された。


また、学校裏サイトの存在がマスコミにより広く報じられ、社会的に広く知られるようになった事件でもある。


 


自殺事件後の状況


自殺が起こった直後、学校側は、兵庫県にいじめはないとの報告をしていた。
その一方で自殺後の1ヶ月間で、自殺した生徒のクラスメートから聞き取り調査を行っていた。
その結果、金銭の要求や、使い走りの強要を学校側は把握した。
しかし、「いじめられていた」との証言がないことから、「命令だったり本気の要求ではない」とした。


その後同年9月17日フットサル仲間だった西宮市在住の同級生の少年が恐喝未遂容疑で逮捕された。


加害生徒逮捕後の、9月21日に記者会見を講堂で行い学校長は生徒の逮捕翌日から約40人に聞き取り調査を行ったこと、メールでの現金の要求にほかに3人の生徒がかかわっていたこと、前年の夏以降複数回にわたり教室の机の上や机の中に紙粘土を入れられるなどの継続的な嫌がらせがあったこと、インターネット上のいわゆる「学校裏サイト」にて中傷行為を受けていたこと、金銭の要求や、使い走りの強要などがあったことを報告し、これまでの「いじめはなかった」と繰り返していた姿勢から一転して、「いじめはあったと判断する」と述べた。


また、学外の有識者を入れたいじめ防止委員会の設置や、いじめのサインを見逃さない対策、ホームルームの充実によりいじめの再発防止を図ることにも言及した。


また、「学校裏サイト」には裸の写真を載せられたり、住所や電話番号などの個人情報が掲載されたりしたという。
その後、9月25日に2人が逮捕され10月29日にも1人が逮捕された。
なお、逮捕された4人すべてに対し神戸地検は「少年院送致が相当」とする意見書を付けている。



(lynch02.jpg)





出典: 「滝川高校いじめ自殺事件」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



当然ですよ。。。 イジメをして、被害者を自殺に追いやった事は マジで犯罪行為ですよ。。。 それに対して「現実主義者」さんは、初め、次のようなコメントを書いたのです。



1 ■滝川高校?



(masuo01e.png)


 


加害者は偏差値70近かった進学校の滝川から西日本私大トップの立命館大学に行けるほどのエリートであり、被害者遺族はその繁栄を目の当たりにしながら永久に底辺で泣き寝入りしてたらいいんです。


偏差値50以下の非進学校や「時間と学費の無駄遣いする為だけの場所」って言われてるだけの偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴らの方がよっぽど加害者より生きてる価値ありませんけどね。




現実主義者 2017-11-20 23:18:26 返信する



「現実主義者」さんは「偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴らの方がよっぽど加害者より生きてる価値ありませんけどね」と書いている。。。 でもねぇ~、偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴 が加害者より生きてる価値がないと 僕は思えない!



その理由は。。。?


人間として どちらも価値がある。。。 でもねぇ~、他の人間を自殺に追い込むほどイジメるのは、人間として性格に欠陥があるのですよ。。。 僕がこのように書いたことに対するコメントが冒頭に掲げた「現実主義者」さんのコメントですよ。


要するに、偏差値で判断して生きる価値があるか? ないか?を決めるのは「基本的人権」に反しているとデンマンさんは主張するのですか?


そういうことですよ。。。 つい先日 僕は次のドキュメンタリーをバンクーバー市立図書館で観たのです。



(lib71125a.png)


『実際のカタログページ』



(sinner2.jpg)




驚いたことに、サウジアラビアでは同性愛者は、それだけのことで犯罪者と見なされ死刑になってしまうのですよ。。。 つまり、人間として生きる価値がないと見なされて公開処刑されるのです。



マジで。。。?


上の映画には、同性愛者の男が大勢の人が回りで見つめている中で公開処刑される場面が出てきます。


信じられませんわ。


カナダでは、同性愛者の結婚も認められているほど個人の自由が保障されている。。。 学歴、性別、性的志向、生まれ、職業、宗教にかかわらず、もちろん、偏差値にかかわらず「基本的人権」が保障されている。。。 ところが、「現実主義者」さんの考え方に従えば、偏差値30台の大幅定員割れ大学にしか行けんかった奴らは人間的に価値がないので公開処刑されてしまうわけです。。。


現実に、そのような国はないでしょう!?


でも、「現実主義者」さんは、そういう国が良い国だと思っているのですよ。。。


マジで。。。?


もう一度、彼のコメントを読んでみてください。。。 そうとしか考えられない。



(foolx.gif)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


あなたは、どう思いますか?


偏差値が50以下だと公開処刑される国などに暮らしたいとは思わないでしょう?


デンマンさんの記事にコメントを書いた「現実主義者」さんは、そういう国を望んでいるようですわ。


ところで、埼玉りそな銀行は、かつて次のような間違いをしでかしていました。



(resona04.jpg)


『実際の記事』



お客さま 各位


株式会社 埼玉りそな銀行


 


お客さまの信頼に


お答えするために


 


弊社では、お客さまの一層の信頼にお答えしていくため、法令および社会規範を遵守するとともに、「営業担当者の行動の基本とする事項」をお客さまにご案内させていただいております。


万一、営業担当者がこの事項に反するようなことがございましたら、お取引店の支店長までご連絡いただきたくよろしくお願い申し上げます。


今後も、更なるサービスレベルの向上に努め、お客様に信頼される銀行を目指し取り組んでまいります。



【営業担当者の行動の基本とする事項】


 


1. お客さまのニーズに応え、質の高いサービスを提供します。


  お客さまをよく知り、最適な商品サービスを提供します。


  サービスご提供の際は、お客さまが十分ご理解いただけるよう適切でわかりやすい説明をします。


2. 誠実で心のこもったサービスをご提供します。


  お客さまからの信頼をすべてに優先し誠実で心のこもったサービスをご提供します。


3. (略)


4. (略)


5. (略)


(本件に関するご照会先)


本件に関するご照会は、お引取り店の支店長までお願いいたします。


(2017年10月)


赤字はデンマンが強調!


銀行の理念としている文書に書いてある通り、


お客さまからの信頼をすべてに優先し誠実で心のこもったサービスを提供して欲しいものです。


偏差値が50以下だと公開処刑される国よりは、まだ ましな間違いですが、


いずれにしても、お客様の「基本的人権」を考慮して誠実で心のこもった対応をして欲しいですよね。


では、また。。。



(byebye.gif)


メチャ面白い、


ためになる関連記事



■ 『埼玉りそな銀行 行田支店 悪い評判』



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



(june501.jpg)


『顔文字とオナラ』


『宝暦の恨みを明治維新で』


『デウキと紅葉@行田』


『薄い陰毛と紅のボートピープル』


『江戸の閨房術』


『ずるがしこい現代人』



(linger65.gif)


『おつまみミステリー』


『混浴風景を探して』


『ハレルヤ』


『マルタ島のロマンだ』


『宮沢りえ人気@海外』


『癒しを奏でるパンツ』


『マルタ島deロマン』


『生ログdeロマン散歩』



(curryind.jpg)


『宮沢りえ@クールジャパン』


『混浴風呂ガー』


『ウェルカムバック』


『コペンハーゲンからやって来た』


『ロシアからやって来た』


『海外美女ランキング』


『ブログを解剖する』


『スイスからトランプ見に来る』



(biker302.jpg)


『なせば鳴る音楽』


『日本人女学生行方不明』


『日本人女学生死亡』


『ガレット』


『那須高原の紅葉』


『希望とロマン』


『錯視 錯覚』


『マンボ@バンクーバー』



(rengfire.jpg)


『目覚めぬ夢』


『熱烈なファンの軌跡』


『花火とロマン』


『恋に染められ』


『恋に染めごろう』


『皆さん、ありがとう』



(noten15.jpg)


■ 『ジェミマおばさんのシロップ』


■ 『夏日に、お帰りなさい』


■ 『コイ、鯉、恋がいっぱい!』


■ 『スープカレーなのね』


■ 『忍城時代まつり』


■ 『夜道のルート66』


■ 『上を向いて歌おう』


■ 『霧積温泉のロマン』


■ 『明けましておめでとうございます』


■ 『車掌さんの松島音頭』


■ 『上州散策』


■ 『埼玉りそな銀行 行田支店 悪い評判』


■ 『ネットリンチ』


■ 『IPアドレス 0.0.0.0』



(bellyan15.gif)



(hand.gif)

barclayさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス