ファシスト管理人の悦び (PART 1) | バークレーの書きたい放題!

ファシスト管理人の悦び (PART 1)

 
 
ファシスト管理人の悦び (PART 1)
 
 

(hitler009.jpg)


(hitler2.gif)





(hitler2.gif)

デンマンさん。。。 オイラをお呼びですか?


(kato3.gif)

オマエは僕に呼ばれるのが嫌なのォ~?

だってぇ~、またオイラをイジメるのでしょう?

僕はオマエをイジメたことないよう!

ウソだ~♪~い! いつもオイラをイジメてるじゃありませんかア!

あのなァ~、僕はオマエを批判しているのだよ! 昔の人は次のように言ったのだよ!


(uncle006.gif)

批判の無い所に進歩なし!

批判なき愛は盲目にして

愛なき批判は空虚なり




あれっ。。。 これはデンマンさんの座右の銘じゃなかったのですかァ?



オマエはよく知ってるじゃないかァ!

だってぇ~、オイラはデンマンさんの記事を毎日欠かさず読んでますから。。。 うへへへへへ。。。

だったら、僕がオマエをイジメてないことがちゃんと分かってるだろう!?

いずれにしても、今日は、オイラの悦びについて語るのですか?

そうだよ。 オマエはうれしいだろう!?

ええ。。。 デンマンさんと一緒にオイラの悦びについて語り合うことができるなんて、もう飛び跳ねてしまうくらいうれしいですよ!


(smilejp.gif)

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。



オイ! 悦ぶのは まだ早いんだよ! 飛び跳ねて悦ぶのは止めろってばあああァ~。。!



あれっ。。。 飛び跳ねて悦んではいけませんかァ~?

あのなァ~。。。 悦ぶのはまだ早いんだよ。 オマエが悦ぶ前に、まず次の画面を見て欲しいのだよ!


(ame40218e.gif)



あれっ。。。 これはデンマンさんが2月18日に投稿した『めれちゃんの悦び』ではありませんか!



オマエも読んだのォ~?

ええ。。。 読みました。 おかげで目の保養になりました。 うししししし。。。

実はこの記事を読もうと多くのアメブロ会員が僕のブログにやって来たのだよ。


(ame40218a.gif)



あれっ。。。 2月18日は延べ 1,308人のネット市民の皆様がやって来たのではありませんか!



その通りだよ!

でも、どうしてアメブロ会員の皆様がやって来たと解るのですか?

次のリストを見てごらんよ。


(ame40218b.gif)



これは2月18日の「リンク元URL」のリストだよ。 緑の枠で囲んだ1番を見れば解るように「お気に入り」と「ブックマーク」のページからやってきたネット市民の皆様、つまり、アメブロ会員が延べ 1,187人やって来たということなんだよ。 そのほとんどの人が『めれちゃんの悦び』を読みたいと思っていたのに、オマエは、この記事を未公開にしてしまったんだよ! んもおおおォ~♪~!



あれっ。。。 オイラが未公開にしたとデンマンさんは言うのですかァ~?

惚(とぼ)けている場合じゃないよ! その証拠に次の画面を見てごらんよ!


(ame40218e2.gif)

『実際のページ』

『公開されているFC2のページ』

『公開されているDenman Blogのページ』



午前9時6分に僕は投稿したのだけれど、オマエはしばらくしてから こうして僕の記事を未公開にしてしまったのだよゥ。 デンマン・シンジケートの他のサイトでは、すべて公開されているのに、オマエはどうして未公開にしてしまったのォ~?



上の記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

あのさァ~、上のページに書いてある言葉を読め!と言っているのじゃないのだよ! 具体的にどこが どういうわけで公開できないのかを説明しろ!と言っているのだよゥ!

それは言うことができません。

どうして。。。?

言えばデンマンさんがキレてムカついて オイラのどてっぱらに風穴を開けるからですよう。

僕はオマエのどてっぱらにピストルで弾丸をぶちこむような残酷な事はしないから、具体的に説明して欲しいのだよ!

いえ。。。 絶対に教える事はできません。 企業秘密です!

あのさァ~。。。 これほど柔らかい優しい態度でオマエに頼んでいるんだよ! だから、細木数子のようにズバリ!と説明しろよゥ!

できません。 オイラは細木数子の真似はしたくないのですう。

どうでもいいけれど、アメブロ会員はオマエに対して たくさんの不満と苦情を抱いているのだよ。 オマエは、その事実を理解しているのォ~?

大勢のアメブロ会員がオイラに対して 不満と苦情を抱いていると、デンマンさんは言うのですか?

そうだよ。 信じられないのなら ここに書き出すからじっくりと読んでみろよ!


この記事には一部、

Amebaの健全なサイト運営に

ふさわしくない言葉・表現が

含まれている可能性がある為

アクセスすることができません。



(judge12.gif)

アメブロの本人も書いた記事にアクセスできません。
アメブロは商用利用できないため
ある日突然ID削除になってしまうこともあるらしいです。
知らなかった。

ライブドアでもカテゴリ作れるのですね。
ブログが見やすくなりまあす。

もう勝手に記事を削除されたり、
ID削除されてしまうようなアメブロやめます。
これからはライブドアのみ利用します。





『peenatu504の注目情報』より

 

この記事には一部、

Amebaの健全なサイト運営に

ふさわしくない言葉・表現が...


2012-08-10 04:55:44


(angrygal.gif)

『あなたがいた夏...(8月の大虐殺)』が、一時的に...

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

...と、表示されて、アクセスすることが出来なかったんですけど...

知らない間に、もとに戻ってました。

どーしたんですか...?

理由を説明していただけないのでしょうか...?




『Also sprach Pinkglalem』より

 

アメブロは書きたい記事がかけない?!


(angry13.gif)

アメブロはそのアクセス数より、ネットビジネスに向いていると言われていました。
しかしながら、最近は違った見方があります。それは、運営側の判断によりブログ(ID)が突然、削除されてしまうことです。

私は日々、最低一記事更新をしていたので、約一年間ブログを更新し続けていました。
そのブログの更新にかけた時間はとても貴重なものです。
これが、一瞬で消される可能性があるのが、「アメブロ」なのです。

そして、IDの削除もそうですが、アメブロでブログを書いていて不便だと感じたのが、以下の警告で、せっかく書いたブログの記事が閲覧できない事がある事です。

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

では、実際に健全なサイト運営にふさわいくない言葉・表現が含まれていたのかは、定かではありません。
理由は、運営側が決めた規則でフィルタリングされているからです。
文章を読んでみましたが、何が問題の文章なのかは推し量ることはできませんでした。
アメブロはブログ数が半端ないので、おそらくシステムチェックしているのではないかと思います。
そして、この場合、記事の中に禁止ワードを探すのも大変ですし、結果的に、記事を削除せざるを得なくなります。

本来、ブログは自己表現を自由に表現する場所のはずです。
しかしながら、アメブロでブログを書くという事は、厳しい運用側のルールの則り、記事を書いていく必要があるのです。

もちろん、敢えて規制がかかるような内容を書く気はありませんが、書きたいことを自由にかけるからこそ、ブログは楽しいのではないでしょうか。
もし、自分の書きたいブログがメッセージ性が強かったり、ビジネス色が強ければ、可能性としてID削除の恐れがあることを知っておく必要があります。
投資もビジネスもそうですが常にリスクを考えて行動する必要があります。

自分の時間はとても貴重です。
失った時間は二度と戻ってきませんから、ブロガーとしてブログサービスを慎重に選ぶことはとても重要だと思います。




『個人輸入ビジネスで稼ぐ!!副業しながら英語上達』より

 

昨日、私が書いたブログと同じ内容をアメブロに
書いたところ、やはり同様の弾圧にあいましたよ。

もはや侵略はネットの世界にまで及んできています。

(中略)


(judge12.gif)

いつまでも平和ボケしてはいられませんよ!皆さん!
この国はやがて『間接侵略』が完了してしまいます。

人権侵害救済法案などが成立すれば、私たちに日本人は
言論を封殺され、恐ろしい統制社会へ向かって行きます。

反日勢力の野望に待ったをかける為に、目覚めた日本人が
声をあげなければいけない時が来ています。




『アメブロの言論弾圧は許されない!』より

 

お問い合わせからAmebaにどうしてアクセスできないの?ってメールしたのですが・・・・。
いまだに返事も何も無い!
完全に無視です・・・・・。
私の文章の内容でここがだめだからアクセスさせないようにしましたと、ちゃんと答えてくれるなら納得がいきます。
しかし、返事も何も無く・・・全く無視!
お問い合わせを受け付けましたの返信も無し。
つまりユーザーの声を全く無視されたのです。(泣)


(funny3.gif)

だから、藤田晋氏の入社祝辞を読んでもしらけてしまったのです。

社員の態度はそのまま社長の心を表しています。
つまり、藤田晋氏はユーザーを無視する人なのかと・・・・悲しくなるのです。
返事ぐらいしてくださいよ・・・・。





『悲しいこと……無視することが藤田晋流』より

 

今回、アメブロからSeesaaブログに移転した理由をここに述べる。

(『酒池肉林』)のコラムを我が盟友が書いたのだが、...多分「乱○」という箇所で引っかかったのだろう、このコラムはお蔵入りにさせられた。
私はこれでアメブロへの違和感を感じた。
ネット復活後、アメブロ以外のブログに移籍を決めたのは目先の言葉狩りで差別から目をそらす社会への疑問がある。


(question.gif)

ただですらネット極右どものヘイトブログが横行しているのだ。
どっちが弊害なのか。
2ちゃんねるではそれこそひどい。




『ネチケットと言葉狩り』より

 

私、ピグしておりまして、ブログも一生懸命書いておりました。
そしたら~~
昨日、人権擁護法案 って知ってる?
というものをブログに書いたら~~

次の日に
内容が抹消されちょりました~ (ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 


(angry13.gif)

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている
可能性がある為アクセスすることができません。

だって~~ なんじゃ 可能性があるって。。。そんもん ないわい
本当の事しか書いてないのに 何がいけないんじゃいヾ(▼ヘ▼;) 
どこがどう Amebaの言う

健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現なんだか 

さ~~~~~~っぱりわからないんだけどな~~  

だって、私はそう思って いないから 書いてるんだもん。

どこがどういけないのか 教えてくれないと わからない
ということで、問い合わせしてみることにしました

あと、こんなに簡単に 人が書いたものを勝手に消されてしまうのだったら
失礼な ピグなんか いつ辞めても良いように
他の会社で、ブログ作らなくっちゃ と 思い
さっそく、FC2 と いうところに 登録して

ブログ開始しましたぁ~~

いいきっかけになったわ~~~んヾ(@°▽°@)ノ 

と いういきさつがありまして、ここにやってまいりました。
まだまだ 使い方など よくわかっていないうえに、
PC音痴です。。。

どうか あたたかくご指導よろしくお願いいたします




『日本大好きアメリカ在住おばちゃんの記録&日記』より


赤字はデンマンが強調!
イラストはデンマン・ライブラリーより)




これまでにオマエが理不尽に、一方的に記事を未公開にした 約19,000,000人のアメブロ会員がFC2 や GOO や ライブドア に引越ししてしまったのだよ。



デンマンさん! そのような出鱈目(デタラメ)な事を言わないでください! 19,000,000人のアメブロ会員が他のサイトへ移ってしまうような事があるはずがありません!

だから、オマエは愚かなファシスト管理人だと言うのだよ! 第2次大戦に敗れたと信じたヒトラーは自殺してしまったのだよ。 ところが、オマエは 19,000,000人のアメブロ会員が他のサイトへ移ってしまったという事が理解できないから、こうして のうのうと空気を吸っていられるのだよ!

デンマンさんはマジで  19,000,000人のアメブロ会員が他のサイトへ移ってしまったと言うのですか?

そうだよ! オマエには、その理由が全く理解できないだろう!?

できません!

あのなァ~、オマエは愚かにも“Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない”と書いている。 オマエが まず考えなければならないのは、アメブロ会員の満足度なのだよ! それなのに、オマエは会員の不満や苦情を無視し続けている! だから、19,000,000人のアメブロ会員が他のサイトへ移ってしまったのだよ!

信じられません!

そうだろうなァ!。。。 これまでアメブロ会員の不満と苦情を無視し続けてきたオマエには信じられないようだから、ここでオマエにも解るように説明するよ。 かつて、オマエはアメブロ会員が 2000万人を突破したとわめいて悦び、次のようなキャンペーンをやっていたことがある。


(ame20111.gif)



その通りですよ。 2011年の1月に アメブロの会員が2000万人を突破したので嬉しくなってしまったのですよ!



ところがだなァ~、現在、活動中のアメブロ会員はいったい何人居るとオマエは考えてるのォ~?

たぶん、2500万人ぐらい居るのではないかと思いますう。

僕が言っているのは毎日更新している“活動会員”のことだよ! まったく眠っている“墓石会員”は居ないのも同じだよ!

だから、2500万人ぐらい居るのではないかと思いますゥ。

何を言ってるんだよ! 僕が次の記事の中で計算して1日平均の記事の総数を出しただろう!

『脱皮しない蛇』

2014年1月現在で 1日平均 696,503 の記事が投稿されている。 株式会社サイバーエージェントの新規開発局の長瀬局長によると、国内では1日1人当たりにおける更新回数が最も多いのが(アメブロの)特徴です、と言っているのだよ。 つまりだなァ~、1日1人当たり記事の投稿回数が最も多いのがアメブロだと言っているのだよ!

その通りですよ! オイラが保証します。

僕は1日に 2つの記事を投稿している。

だから、どうだと言うのですか?

ちょっと、めれんげさんのブログを見て欲しい。


(ame20116n.gif)

『実際のブログ』



めれんげさんは新年を迎えて生まれ変わったように元気になって、更新回数を劇的に上昇させているのだよ。



あれっ。。。 めちゃすごいですねぇ~、1月16日現在で 61の記事を投稿したということですか?

上の記録を見ると、そういうことになるんだよ。 僕だって 1日に2つの記事を毎日投稿している。 めれんげさんは1日に 4つの記事を投稿していることになる。

そうですね。 その程度の計算ならばオイラにもできますよ。 うへへへへへ。。。

笑っている場合じゃないのだよ! もしサイバーエージェントの長瀬局長の言うように国内では1日1人当たりにおける更新回数が最も多いのが(アメブロの)特徴です、と言うことが事実だと仮定して、例えば、アメブロの活動会員が、めれんげさんのように1日に平均 4つの記事を投稿しているとする。

。。。すると、どうなるのですか?

計算すると次のようになる。

696,503(記事/日) ÷ 4(記事/1会員) = 174,126 活動会員

あれっ。。。 つまり、アメブロの活動会員数は、たったの 174,126人ということですか?

その通りだよ!

あのォ~。。。 あのォ~。。。 でも、2011年の1月に、オイラはアメブロ会員が2000万を突破して狂ったように悦んだのですけれどォ~。。。


(ame20111.gif)



それなのに。。。、それなのに。。。、現在、アメブロで一生懸命に記事を更新している活動会員は、めれんげさんやデンマンさんを含めて たったの 174,126人と言うのですかァ~?



これまでの記録に基づいて計算すると そういうことになるよなァ~。。。

マジっすかあああァ~。。。? じゃあ、 20,000,000 - 174,126 = 19,825,874 人は、どこへ行ってしまったのですか?

だから、さっきも言ったように ほとんどの人が他のサイトへ移動してしまったのだよ! (微笑)

マジっすかあああァ~。。。? 信じられません!

もう一度次の女性の苦情を読めよ! スローなオツムのオマエにも理解できるはずだよ。


 (すぐ下のページへ続く)