Hola! 嘉澄です♫

 
先日ちょっとバッサリとショートにしました^ ^
 
こんな感じ(すっぴんで失礼します!!)
 
ずっとやってみたかったんですが、
ついついいつも大好きな前下がりボブにしてました。
 
 
今回はいろんな制限が外れていてスルッとばっさり。
 
 
切ってみると、ちょっと後悔するどころか、
前からショートだったんじゃないか?
と思えるほど自然にしっくりきました。

 
やってみると、なんてことはないってこと
結構ありますよね!!
 
 
さてさて、11月~12月にかけて、
怒涛の実現リモコン・ヴィジョンボードの会
連続開催でした!!!
 
 
ほんとうに、ほんっとうにどの会もエネルギーの高い
共同創造の場になりました☆
 
 
実現リモコン、今回が初めて!という方が
毎回いらっしゃったので、
実現リモコンを作る目的は何か?というお話や
 
 
そもそも私たちの世界はどういう仕組みなのか?
 
 
なぜこの世界がエネルギーで影響しあっているのか?
 
 
という量子力学的視点からもお話させていただきました。
 
 
 
私もこんな風にアウトプットできることがとても嬉しかったし、
 
参加してくださった皆さんがそれぞれその2時間で
 
自分の内側と対話し、作業に没頭し、楽しんだ!
 
という感想をたくさんいただき、感無量です。
 
 
 
こんな短期間に4回も開催することになったのも、
 
全部自分へのギフトなのかもと思ったりします。
 
 
 
毎回私も自分の実現リモコンボードを作成するので、
 
どんどん内側との対話が進んでいき、進化し、
 
気にかかる好きなイメージも微妙に変わり、
 
ひとつひとつがどれも自分の宝物になりました♪
 
 
 
皆さんの作品を一部こちらでもシェアしますね~!!
 
 
 
一人でももちろん楽しいですが、
 
みんな作るといろんなシェアを聞けたり、
 
自分自身のもつ枠やアイディアも広がるし
 
ものすごい相乗効果が生まれます。
 
 
 
ぜんぜん意識してなかったけど
 
手に取る切抜きがどれも海に関連するものだったり、
 
自分が知らなかったアンテナに気づいたりと、
 
とても深いワークになりました。
 
 
ぜひ季節ごとだったり定期的にやりたい!
と大盛り上がりです☆