青冥梅田店 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

会社の数人で中華を食べようとなり、

「青冥梅田店」に行きました。

谷町線の東梅田駅から地上に上がるビルのB1。

青冥 は関西で中華料理店6店、麺の店2店を展開。

多店舗の店なのであまり期待はしていなかったけれど、


結構リーズナブルで味付けも、割と薄味で使いやすいという印象です。

11月末までやっている秋のグルメコース(3300円/人)を注文。

青冥秋のコース


前菜となる鯛の刺身のサラダはゴマ風味のソースで。

春巻きにはグラタンが入り、肉の炒めのクレープ包み、

カニを春雨の炒めもの、アワビときのこの煮込み、エビマヨと続く。

締めになるオコゲはマツタケも入っていたかな。

最後はデザートもついていた。


いずれも、驚くほど美味いわけではないけど、

平均水準には達していたと思う。

紹興酒なども飲んで追加は必要ない感じでした。

スープ系があれば、コースとしてももっと良かったかも。


お気に入り度

★★★★★☆☆☆☆☆