無敵艦隊4-0発進 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

じっくりと試合を見てはいないのですが、

スペイン 4-0 ウクライナ

チュニジア 2-2 サウジ


これで全参加チームが初戦を戦った。

万年優勝候補のスペインはなんと欧州予選の

得点力不足が嘘のように4得点。

シャビのCKからシャビアロンソのヘッドでゴラッソ!

次は今季のピチーチを最後までエトーと争ったビジャのFK。そしてPK。

最後はバルサの闘将プジョルからフェルナンド・トーレス。

ゴラッソ4発は時間帯も良く、ウクライナを完全に沈めた。

いつもはボールは支配するが、決まらない。

特にFトーレスの不発ぶりは有名だったけど。

これが続くかは心配だけど、とりあえずグループリーグは楽勝だろう。


以前はバレンシア、マドリー、バルサ、デポル、ビルバオ連合って感じだったけど、

今回はリバポー、ヘタフェ、ビジャレアル、アトレチコ、ベティスまで加わって

本当に幅広いメンバー。

技術に加えてスピード、コンビネーションもあった。


初出場のウクライナは緊張感のあるうちに先制され後手に回った。

シェバも完全に封じられた。特に1人減ってからは…。


問題はチュニジア―サウジ。

よく見てなかったけど、打ち合いになって面白かったみたいだな。


初戦を終えて、強豪チームはフランスを除いて順調に勝利をつかんでいる。

死のグループに入ったチームは最初から調子を上げてきているし、

楽なグループの強豪はとりあえず勝って、これから調子をあげようという状態。

2戦目以降に本当の実力が出てきそうだ。

現時点の調子だけなら、今回はイタリアがいいなぁ。