先日、○○○電機にパソコンパソコンを見に行きました。

プリンターも一緒に買い替えたいですし、この際固定電話も光電話に変更することにしました。

パソコンの初期設定も8年前の前回は自分でしたのですが、今回はお願いすることにし、何とか予算内に収まりましたあせる


しかし、いろいろ説明を受け契約をしたのですが、思わぬ長時間になり、もう私の脳の許容範囲を遥かに超え、頭がグゥワーンとなり脳が腫れているような感覚になりました。


でも、これで終わったわけではありませんダウン

パソコンに入っている写真などの大量データをUSBにコピーしたり、必要なものはプリントアウトしたり、メモを取ったり、今までのプロバイダに停止の連絡をしたりショック!


今月に入り光電話の工事、パソコンの初期設定。

それが終わって、普通にパソコンが使えるようになっても、今まで使っていたサイトのメールアドレス変更などなど…

プリンターは粗大ごみの手続きをし、パソコンはデータを消去してからメーカーに回収してもらいましたかお


はぁ~ 怒涛の日々でしたが、一応終わりました。

パソコンの新旧です↓


    
マウスもキーボードもワイヤレスになって、かなりスッキリしました音譜

液晶ディスプレイが以前より大きくなりましたが、プリンターがコンパクトになったので、今までと同じスペースに収まりました。


一応、一件落着で、あとは私が新しいパソコンに慣れるだけ ですかなニコニコ