昨日は滋賀県にて
ホームリンパスペシャリスト初級の
講座と資格認定をさせていただきました🌸
 

 

 
今回も満席頂き、
ご集客頂いている、
滋賀リビング新聞様には
感謝しております。
 
頭の筋肉をほぐすのは、
ケアの基本です。
 
目の調子も、
顔のコンディションも、
特にほうれい線や
白髪改善に効果のある
ケアを行いました。
 
また、内臓自体のケアができないので、
支配神経でもある背中の筋肉を解して、
リンパ節に流すケアなど行いました。
 
例えば、
胸椎5、6番目は胃腸と関係があります。
 
女性の背中の
ブラジャーがあるあたりになります。
 
胃腸が不調な方、
ストレスフルな方は、そこを解して、
脇の下に向かって
優しくリンパ流しを行います。
 
 
若さに関係ある部位は、
腎臓です。
 
いつまでも若くありたい方は、
腰椎の上のあたりを
温めて解して、
最後はリンパケアを行います、
 
流す方向は、
鼠蹊部を意識します。
 
 
 
終了後は、
皆様のご要望があり、
5月に中級講座を行うことになりました🌸
 
また受講生の皆様とお逢いできる事を
大変嬉しく思います。
 
では後ほど🌸
 
 

日本リンパ協会 代表理事 

リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでしたドキドキキラキラ

 

 

宝石緑今なら無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 


 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック

-7歳若返りをねらう

毎日のリンパケア生活の方法ハート

 

ベルリンパケア検定2級

セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級

セラピストの方必見✨

リンパトリートメントのやり方

 

 

インスタグラム

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル
ラブラブ今なら無料プレゼント↓ラブラブ