先日は、リクエストをいただき、

ホームリンパケア二級資格認定講座でした。

 

 

都内開催でしたが、

新潟と北海道の方がご参加いただきました。

 

 

部位は手と足。

足のむくみが気になる50代の方↗️

 

 

 

↗️両足リンパケア後

 

スッキリですね✨

 

 

 

 

新潟きらお越しの70歳の方の

講座のご感想

🔽

 

本日は新しい時代を痛感致しました。

とりあえず75歳まで仲間に運動を通して

リンパケアを広めたいと目標が定まりました。

丁寧な説明と最後の先生への実施で

ジェルの使用、力加減など特に参考になりました。🎵🙌

 

 

 

 

さらに、その翌日🔽

 

昨日は有り難うございました。

今朝目覚め自分の足を見て違う!この足!と思いました。

むくみ無しは勿論指先が伸びているように感じました。嬉しいです。

で、映像を送りました。夜分にすみません。

 

とのこと。

 

 

 

 

アンケート

 

 

 

 

ご遠方からありがとうございました✨

 

 

 ↗️北海道在住の方と✨



足はむくみやすいので、

普段から、ジェルを使って

解して流すことがポイント。

 

足裏から甲に流し、

膝下にある膝下リンパ節に流します。

 

 

足首や骨の周りは、とてもこりやすいので、

流す前によくほぐすのがポイント。

 

膝蓋骨、つまり、

足のお皿の部分も動きを良くするように

ケアしましょう。

 

では後ほど💓

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでしたドキドキキラキラ

 

 

宝石緑今なら無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 


 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック

-7歳若返りをねらう

毎日のリンパケア生活の方法ハート

 

ベルリンパケア検定2級

セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級

セラピストの方必見✨

リンパトリートメントのやり方

 

 

インスタグラム

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル
ラブラブ今なら無料プレゼント↓ラブラブ