白点病完治 | o。.:*女社長のストレス発散日記*:.。o

o。.:*女社長のストレス発散日記*:.。o

    

゚・*:.。..。.:*・゚永遠に輝く女性を目指して・*:.。..。.:*・゚

白点病完治したべにちゃん💊
徐々に塩分濃度を下げ、昨夜からは塩分濃度0%です🐠
水温も毎日一度ずつ下げ、昨夜から27度に設定しました。
毎日の全水換えも慎重にちょろちょろちょろ〜と入れて、慣れる時間を多めにとっています。
新しい水に慣れるまでの時間はバケツで過ごしています。
 
 
 

上から見ることが出来るから、

べにちゃんの模様の変化によく気づくことができます。
 
 
ヒレや背中が黒くなってますね。
でも、これは悪いことじゃないらしくて、
病気と闘った証?らしいから気にせずいたいと思います✨
時間が経つと黒い部分は消えるらしいですね🖤
 
お薬を使わず、塩と温度治療で完治してくれて嬉しいです✨
いよいよ明日に本水槽に戻ります🐠🐠🐠