こんにちは😄

ナチュラルアイシングクッキー教室

Harukanaハルカナのりかです!!

 

 

 

9月1日は「防災の日」

各地で様々な防災のイベントや

講座が行われ、改めて心引き締まる思いになりました。

 

 

私は先日、子育てグループのサークルの皆さんと、みんなで減災し隊さんと一緒に袋クッキング(パッククッキング)を行いました😃

 

 

お子さん含め40人近い方たちにご参加頂き、

講義も含め、調理して頂きました😁

 

袋クッキングは簡単!!

 

食材を袋に入れて、

空気を抜き、ギュ!!

お湯へポーーン!

 

 

はい、出来上がり〜〜☆

 

いただきまーす!!!!

 

 

 

 

美味しー😍

 

お弁当にも使えそう!!

片付けが楽!!!

思ってたより美味しい!!

 

 

などなど、色んな声を聞かせてもらいました。

 

少しでも災害時に役立てれるよう、

普段から取り入れていきましよう爆笑

 


トイプードル今後のスケジュールトイプードル

 

ベル神戸市兵庫区社会福祉協議会
おやこふらっとふらっとひろば兵庫
「防災離乳食クッキング」
9月26日(木)
13:30〜  神戸市兵庫区役所

ベルミラクル親子パークinささやまmini
10月29日(火)
10:00〜12:00
大市住宅日々木住宅展示場
開催初!!
ハロウィンロリポップワークショップ✨
 
ベルアイシングクッキーシーズンレッスン
10月レッスン予定
ゆいまーる篠山