二重切開 22日目 三週間まとめ | 育休中に二重切開決意!

育休中に二重切開決意!

過去に埋没法経験済み。

今回二重切開の経過を綴ります!

コメント&質問大歓迎!!


テーマ:
今日でちょうど三週間になるので、
目の経過をまとめました↓

三週間たった目の気になることなどもまとめて書きました!


生まれつきの目↓



希望の二重幅↓↓カウンセリングで先生に希望の二重を伝える為に事前に撮影




手術直後↓当日を1日目と計算






手術4時間後↓↓ポタポタと右目(写真左側)から出血が始まる。左目はにじむ程度の出血




手術翌日2日目↓↓右目の出血が止まらずガーゼで止血しながら生活。気持ち的に最高ナーバス。手術したクリニックに血が止まらないので電話で相談。術後2日ほどで止まるので痛みや腫れがなければ止血を続けながら様子を見てほしいとのこと。


手術3日目↓↓血は止まりかさぺたがびっしり




抜糸後↓↓手術から一週間




2週間目↓↓






3週間目今朝の目↓↓




白目の内出血






目の周りの内出血もあと一週間もあれば
コンシーラーで隠さなくても良くなるのかなと
気長に過ごしています。
白目の内出血がまだまだ赤くて気になりますが、黄色く治り始めた部分もあるのでこちらも気長に待ちますね。



ですが‼‼‼‼‼
ちょっとこれ見てください↓↓



なんか嫌な予感がするんです。
糸のように見えませんか?

肉眼だと微妙なんですが、昨日毛抜きで色々してみたんですが中に埋まってるのか切開線の上にいて、いじりすぎて赤くなってしまい、あきらめました。
来週までまだ糸に見えたり、排出されなかったらクリニックに行こうかなと思います。



そして二重切開してから右目のまつ毛が明らかに抜けるようになりました。
毎日5本くらいは抜けます。
左目のまつ毛は全く抜けなくて普通です。

ブログでも同じことを書かれている方がいたのですが、時間が経てば元に戻るとのアドバイスを頂いたので、時間が経つのを待ちますウインク

まつ毛から二重線までの皮膚はまだ少しだけ
麻痺したような感覚です。

目の周りの内出血が頬の近くまで流れていたのですが今は黄色になっていて、触ると青アザの治りかけを触っている感覚があります。
頬も風評被害を受けてます 笑


これは整形あるあるかもしれませんが
ダウンタイム中は自分だけ腫れや経過が人より悪く感じてしまいます。
他の方のブログの経過写真は綺麗に見えますし、自分だけうまくいかない気持ちになります。

三週間たった今でも思います。

テレビを見ていても、この人目ふつうでいいなーとか。二重にしたであろう芸能人を見ても、ダウンタイム中トラブルなかったのかなーとか。そしてスマホで検索して落ち込んだり…

そんな時はひとつひとつの不安を解決して、
なんとなく不安。ていうのを無くすようにします。

わたしの場合は、
まつ毛が抜けるから不安→いずれ生えるから大丈夫。

糸の取り残しみたいのがある→来週まで気になればクリニックに行く。

白目の内出血の治りが遅いから損傷した?!→地味に治ってきてるし広がったり痛みとかもないから時間が経てば治るさ。

みたいな感じで悩みをつぶしていきます。
漠然と不安なままだと辛いし、自分らしくいられないからです。

そしてなるべく息子と近所をお散歩して気分転換(1番すっきりする)したり、家事をしてるうちにまたいつものわたしが顔を出し、


ま、大丈夫っしょーニコニコ

と、なるわけです 笑

みなさんも経験ありますよね?
わたしは神経質で心配性のわりに、作業が雑で開き直る部分があるので、そういう悩みやすい性格を直そうとするより、はいはいまた心配性のわたし始まりましたーぐらいのノリで受け入れようと思ってます。

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。