にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

 

リボッジオへおいでよ(道案内)

 

このブログはね

 

自分の家を継ぐことを目標に

理容業に入ったものの

父との確執で家を離れ 

夢破れた男が

50歳を期に再び夢を持ち追いかけ

そして達成するまでの

サクセスストーリーを

日々書いたブログである

 

当然日々の心の移り変わりも

赤裸々に書いてある

 

俺は絶対になる!

 

俺は絶対カッコいい男になってやる!

 

仕事も家庭もどっちも来い!

 

やってやる!

 

 

甲子園を見ろ!

 

 

おい~っす!

 

おいら かねやん

 

54歳のオジサンである

 

 

カネやんには一つの教育論がある

 

それが甲子園理論

 

野球少年カネやん

 

きっと一度は甲子園球場に出たい

 

高校野球で バンビのようになりたい

 

甲子園の怪物と言われたい

 

そう思うだろう

 

人一倍闘争心がない カネやんには程遠かったけど

 

 

家業ってのは 代々繋がっていくものだと

 

カネやんは考える

 

おじいちゃん・・・おとうさん・・・そしてカネやん

 

やがて・・・Jrへと

 

とっても親としてはうれしいことである

 

Jrは今年美容の専門学校を受験する

 

 

以前からずっと考えていた

 

夢の持ち方

 

自分の可能性

 

そんな中カネやんは気が付く

 

プロ野球で関西出身の選手が多いことに

 

カネやんの好きなBigなプロ野球選手

 

多くが 関西

 

そしてカネやんは気が付く

 

これって???高校野球の聖地

 

 

甲子園球場があるからではないか?・・・・・って

 

そして きっと関西の野球少年には

近くて遠い場所なんじゃないのか?

 

っていう仮説にたどり着く

 

近くて遠い場所・・・まさに 夢の場所

 

 

そして大谷や菊池選手を見ると 楽天球団が設立された2004年に

 

この2人は ここで野球少年だった

 

夢が近づく

 

そんな体験をしたのでなはいのか?

 

っていう仮説を立てる

 

 

そしてその仮説を Jrに実証してみる

 

Jrが中学生の時 カネやんがブログで知り合った

 

南青山の美容室に見学させてもらいことにした

 

 

そのサロンはダミア

 

超有名サロンである

 

Jrにとって ココは近くて遠い夢の場所 甲子園になればいいと

 

学校休んでいかせました

 

Jrは テコンドウの県大会で優勝した男

 

あんまり 緊張をしたことがない男

 

でも この日の体験は 今もカネやんに話します

 

 

足って…震えるんだね・・・

 

 

って 

 

そんな初期衝動が 今 Jrの背中を押しています

 

 

若いものよ!

 

甲子園を目指せ!

 

近くて遠い 夢の場所を目指せ!

 

カネやんは今思うのです!

 

誰でも あそこに立てると!

 

今のまま+強い想い!

 

この2つで行け!

 

 

 

そして快く快諾してくれたJrのヒーロー

〇デオ!(^^)! 心からありがとう!

そしてご結婚おめでとう

 

 

 

 

では ここでお時間

 

行ってらっしゃいませ<m(__)m>お客様

 

いつでも 

 

かねやんはここで待ってます

 

最後まで読んでいただき 有難うございました

かねやんの何かで あなたが元気

それがカネやんスタイル

 

続く・・・ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

笑顔作りの職人

本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

注)ブログの出演は強制ではありませ~ん

画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)

断っても全然構いません

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バーバーズ リボッジオ

住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

予約電話をかける 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

FACEBOOK~お友達募集中

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

いつもポチッとありがとう