25日のタイヤ交換 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

月曜日

 

 

 

朝一からいつものホンダCars京都 右京店へ

タイヤの入れ替え&オイル交換に行く!

 

 

 

どうでも良い話ですが、本当なら3月の前半にはスタッドレスからノーマルタイヤへ換装したかったのですが

月曜日の午前中限定で予約の空き日を見てもらったら(火曜日が新たにディーラー定休日になったのはツライw)25日しか空いてませんでしたわいな ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

タイヤ交換とオイル交換に加えて、冬の間琵琶湖通いで塩カリまみれになった車体を洗車してもらうので

作業時間は1時間強だそうで

コーヒー飲んだ後は近くのスーパーオートバックスへ行って時間を潰すことに。

 

 

 

 

 

で掛かった費用なのだが

オイル交換4000円ちょいに洗車が1100円なのは良いとして

 

 

 

 

 

タイヤの入れ替えだが

 

 

 

 

 

ホイールにセットしてあるタイヤを入れ替えるだけなのだが

めちゃめちゃ値上がりしていてビックリしたわい (´Д`;)

 

 

 

ちなみに最初に見積もり出してもらった時に「えらい高なったんやな~ (⌒-⌒; )」って担当してくれたお姉ちゃんに言ったら

「ディーラーの統合とかが有って値上がりしちゃったんです、申し訳ありません」と、なんやよう分からんコト言われましたよw

 

 

 

 

 

余談ではあるのだが待ってる間にスーパーオートバックスへ行ってるとき、ちょうど同じようにタイヤの入れ替えを依頼にきたオッサンがおって

受付のお姉ちゃんとの会話を耳をダンボにして盗み聞きしていたのですが

「Tポイントが200円分貯まっていますので、そちらも使いますね。

それでは3月いっぱいのタイヤ交換はハイシーズン料金を頂きますので六千ウン百ウン十円になります(細かい数字は失念しました)」

だってさ! ( ゚∀゚; )

 

 

 

「なんやねんハイシーズン料金って!wwww」と心の中でツッコミを入れて、その後ホンダカーズへと戻ったのだが

貯まってたTポイント使って6000なんぼ取られるんやったら、ホンダカーズでの作業料も決して高くはないと言うことなのか?

 

 

 

ちなみに中学からのツレで元ガソリンスタンド店長、現便利屋さんの店長にLINEを飛ばしたところ

だそうです

 

 

 

 

 

自分がまだ丁稚の時からいつも散髪に来てくれているので宣伝しておきます

京都近郊にお住まいの方は是非 (*´ω`*)

 

 

 

 

 

そして帰宅してタイヤを降ろしたら

薄皮つぶあんぱんの皮だけ食べながら琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

現地はベタ凪ぎ&濃霧で

どこまでが空でどこからが水面かワカラナイヨ

自分が到着前に良いのが一本出ていて、そのおこぼれが一匹ぐらい居るかと暗くなるまで頑張ったのだが

 

まだまだこの時期、5時間余り水に浸かりっぱなしは身体が冷え切って

完全ノーバイトで鼻水たらしながら撤収