ビックリした | バーバアキの独り言

バーバアキの独り言

日々のことなど気の向くままに書いてます。よろしくお願いします!
スポーツ好きです。海外ドラマ好きです。ドラゴンボール好きです。

バスの中でのこと。

お母さんに幼稚園児に
満たないかの子ども2人。

近くに座ったおじいちゃん。

酔っ払ってるのか
子どもたちに話しかけてて
「隣りに座っていい?」
とか
「お母さん好き?」
とか。

それも何度も言ってて
結構大きな声で
このご時世
不審者扱いされても
おかしくなかったよ。

救いはおじいちゃんの傍に
連れらしいおばあちゃんがいたこと。

私だったらビビるな。

お母さんも内心
ドキドキだったんじゃないかな?

昔は近所のおじいちゃんも
おばあちゃんも声かけて
って普通だったと思うけど
今は違うよね。

そのおじいちゃんが
お母さんと子どもたちを
知ってたならいいけど
そうじゃなかったら
スゴい迷惑な話だよね。

なんかスゴい怖かったよ。