2008-06-19 07:43:24

あのときボク達は

テーマ:ブログ

BANA

人気ブログランキング に参加しています。

1日1回のクリックでこのブログを応援してね!




こんばんは、GURUかげなりです。

学生時代の同期、「エロス頭巾」氏の結婚式に行ってきました。


同じく同期の男爵氏を車に乗せ、

極悪ガソリンスタンドで時間くったり、高速出口を2回ほど出そこなって、もう、、ダメか、、、って。

AUに搭載されたカーナビが「目的地付近です、おつかれさまでした」って言うんだけれども、正直ここどこ?って感じでかなりブッコロだったけれど何とか間に合いましたよ。


一着しか持っていないスーツに着替え、さっそく花婿姿のエロス頭巾氏と花嫁さんにご拝謁。


司会進行役にもごあいさつ。新婦側の縁者らしい。何やら高貴な、まさに結婚式にこそふさわしい、今日という日は新郎新婦よりもむしろこのひとのためにあるのではないかと勘違いしてしまいそうなイキオイ。


あッははは!?男爵氏なんて花嫁の感想を聞かれて完全にしどろもどろ。

せめて、こんな素敵な花嫁をもらってエロス頭巾氏も幸せ者だとかそのくらいいえよ。


うん?ボクにも何か言えと?


え、えと、、、おめでと~~。



さっそく頼まれてた受付をやり始めたのだけれど、、、空腹で倒れそうです。


朝から口にしたものと言えば、、、途中で買った一口サイズの極小肉まんのみ。

出発して男爵氏と朝食を取って式場の近くで昼食をとって、1~2時間エンジョイイング現地してからの結婚式のはずだったのに、ちきしょ、男爵氏は欲張って3個も喰いやがったからまだ何とかもってそ。



あ、参列者来た。新郎側はこちらですよ~。


はい、ご祝儀ありがとうございます。ん?新婦側はそちらですよ~。



受付はそれぞれ、新郎側、新婦側の友人がする。


新郎新婦の友人新郎新婦の友人新婦の友人!


新婦側の友人と言えば、、女の子が多数ウ!


なあ、男爵クン、ボク達の隣に並んでいるのは女の子ですよ?

変な姿をしている人じゃなくて、それは女の子というものなのですよ?


でも何やってんの?全く仲良くなれないチキンでやんの。なに?眼には見えない硬くてブ厚い壁があるって!?


どれ、どいてみろ。


よし、そうだな。ボク達もついでに婚姻うんにゅんで、つまり好きです、、、、えっと、あのお、、、、



し~んっ



ちっともこちらと目を合わそうとしない。。



「今日はいい天気でよかったですね」


「、、、そうですね、、、」



し~んっ



あはは~~、本当だ~。目には見えない壁があるよ。


こうなったら式の2次会で仲良くなってアレがナニして、え?2次会は無い?


あっそ。

ん?結婚式?ああ、良かったよ。


なんか、ケーキとか出てきてナイフでさしてた(笑)。




学生時代の友人と会うとあの頃に戻るね。

あの頃は金も何もなくて、暇だけがやたらあって、、、


いつも気がついたら何故か男爵氏の部屋に集まってて、



男爵:「お前ら何でいつも俺の部屋にいるんだ?さらにお前はなぜいつもここで寝てる?」


かげ:「起こすなよお。3人寄れば文殊の知恵でしょ。4人いるけれど。それより文殊の知恵出そう~~。」


男爵:「その文殊の知恵はガス状のものですか?音がなったのちに悪臭が漂うものですか?主に )*( あたりから出ますか?それは一文字で表すことが出来ますか?」


だいもんじゃ:「あ~あ、さっき隣の部屋にカップル入ってた。これから変な棒と変な穴を使ってふんふふんふふんやわ~~~、やっらし。」


エロス頭巾:「よし、これより壁に耳ありをおこなう。」


男爵:「だ~、やめろよ俺の部屋で。」


かげ:「ふぅ~っ、出た~~~」


頭巾・男爵・もんじゃ:「何がァ!?



あっははは、ビビりやがって総つっこみ。

大丈夫だって、文殊の知恵はまだ出してないよ。文殊の、、あ、いや、まずい?



かげ:「あ、いや、まじで出そ。」


頭巾:「吸ワセロ!」



なにィ!



なにい



頭巾:「あ、いや、その文殊の知恵をクッションに吸い込ませて拡散させるなって事。」


男爵:「あ~、よかった。ぶ~屁ぇ~吸い込みたい変態野郎かと思ったよ。」



よかったよかった。よかったって、、、、、そのクッション、、、お前のだぞ?




う~んっむ、古きよき日々。。よき日々、、よき、、、よかったかあ、これで、、(おもに人生とか)



人気ブログンキング に参加しています。

BANA ←えい~!

ケータイの方はこちら へどうぞ♪



いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

ぐるかげなりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

37 ■Coaさんへ

結婚式で公的な場所を占拠してしまっているときがありますね。
終わった後の道路とか。店先とか。

まあ、めでたい事だし、一生に一度の晴れ舞台に目くじら立てる事も無いとは思うけれども、塞がれた道を通らなくちゃいけない時は、ちょっと気まずいっす(笑)。

Coaさんはそのうち招待出来るんじゃないかな?
自分は、、、う~んっむ、やっぱ、ちょっと、、今日はもう寝るわ。

あっと、古い記事へのコメントって、スゲェ嬉しいです。

36 ■無題

こんばんは★

結婚式って、よくわかってない場所でやったりしますから、早めにでていったはずがギリギリだったりします

あーいいかげん、招待する側にまわりたひ(´・ω・`)

35 ■ゆうかさんへ

多くはないけれど、友達はほとんどへんっつあいです(涙)。

次の結婚式があったら、、、今から息巻いてます(笑)。

34 ■かげさんには

変態な友達さんが沢山いらっしゃるのですね…涙。
次の結婚式ではとりあえず女子と仲良くなれるように祈っております。

33 ■う~ちゃんへ

残念ながら、男爵氏の部屋はとてもいい部屋で隣の音が全く聞こえませんでした。。。合掌。

うちなら別に壁に耳ありまでしなくても隣の音がよく聞こえるよ~!

32 ■裕ちんへ♪

よいよい!

コンパ!コンパってどうするの!?(笑)←あ、いや、まじでやったことなかったり。

でも本当、じぶん、心底ショボいやつですよ~!お話とかすっげえ苦手で、いつも女の子ともうまく仲良くなれないの~。友達も少ないの~!(涙)

コンパはともかく、お会い出来たら、すごい事だなって思う。感動し過ぎで気を失うかも??

31 ■えいと@さんへ

それ言っちゃダメ!(笑)

たしかにしばらくは、、、ゲフンッ!

ロマンスないのがふつーなのかな~?

う~んっむ、いや、あるに、、あるに違いない、、

いや、結婚式を待つ必要はないか、そいえば(笑)。

30 ■ブルーブルーさんへ

ああっ、あそこに的中しちゃったのね。

いや、あれこそボクの本性でして、これらの記事は全部仮の、仮の姿です本当です信じて下さい。

男だらけの、、薄汚かったけれども、でも楽しかったな~。

29 ■カノンさんへ

学生時代は本当楽しかったですよ。

しんどい事もあったけれども。

新婦側の友人とは、、一人も仲良くなれたなったお~~!うあ~~!

28 ■えろこす

こすっとけ

27 ■で

壁に耳ありはー?

26 ■(o´艸`o)

ウシシシッ(o´艸`o)

やっちゃおーかコンパ♪

したらば
あたしかげくん狙いだよ(ノ´▽`)ノ
よい?
(ノ´∀`*)あは。

25 ■無題

こんばんは、えいと@です。

間に合ったんですねぇ~。良かった良かった。

結婚式や二次会でカップルになるって…そんなに多くないかも~。
えいと@は今までいっぱい結婚式に出たけど、一回もロマンスはなかったっすよ。
例えば 結婚式の後(別の日)に、その二人を含めてピクニックや飲み会などしたら、カップル誕生もありでしょうけどねぇ~。

しばらくはまた妄想の毎日ですねぇ~.☆

 えいと@

24 ■初めて読んだのが・・・

おばあちゃんの話しで、とてもまじめな人の印象が、
脆くもくずれましたぁ!
男だらけの学生時代だったんですかぁ?
それはそれで、楽しいでしょう・・・

23 ■無題

学生時代って、今になって思うと 楽しかったですよね~!
かげさんたちの青春もおもしろい!!

受付のときって、新郎側の友人と新婦側の友人で 結構仲良くやってますよね!?
かげさん、チャンスを逃しちゃったんですか!
もったいなかったですね~

22 ■麟さんへ

調子はよくなりましたか~?

高速道路のスタンドであれはないと思いますねえ。

結婚式は間に合ってよかったです。
何せ大事な友達ですから。へんっつあいだけれども(笑)。

21 ■華鈴さんへ

間に合いました!

現地で遊ぼうと早めに出たのが良かったです。

まあ、遅くなったので遊べなかったけれど。

確かに当日はバタバタでしたね。もっと本人にもっとかまって欲しかったりしたけれども。。まあそのうちさ~。

20 ■まーさんへ

よし、まーさんが言うなら良かったに違いない。。

しかし、、やはりまーさんにも壁があったのですね。

まさに近くて遠い場所。。。

みんな綺麗にオシャレしてたのにな~~、ぐっすん。

19 ■稲奈龍さんへ

うお~~、まじで行ったろか!?

しかし、淫行が本当に出来るのでしょうか。

見るだけ?

声を聞くだけ?

隣の部屋にいるだけ?

結果報告だけ!?

激しく、、激しくボられるような気がするお~!

18 ■裕ちんへ♪

ズガーン!

満開ですか!

ああっ、満開をスルーしてしまった!?

女子と、、女子と何話せばいいかわかんないの~、ばかなの~~。

コンパ!?

ゼヒ!

じつはそのような会もやった事なかったり。。

17 ■めちゃくちゃな

ガソリンスタンドに寄っちゃったんですねぇ。
それにしても無事、結婚式には
間に合って良かったですね^^

応援ポチして帰りまーす♪

16 ■Skyさんへ

二次会はありませんでした。。。

野郎どもの妄想って言うか、、すべて事実です。まことに遺憾ながら、、、(笑)。

15 ■みるくさんへ

うが~~!
やはり彼女出来ない方がいいっ!?


しかし、あるの、あるのですね!出会いが。

もっと露骨に行くべきだったかな~。

ま、まけねえ、、、何かに。

14 ■ミナトさんへ

ウルセ~!ちっきしょお!

まともな会話は無かったですよ(涙)。

次こそは、、次の機会こそは、、、

まあ今回は、間に合ったので合格って事で、、

13 ■てん&げんえいさんへ

うぅっ。真実をとらえたお言葉、、、ぐっすん。

縁は心底ないです。

いやアルっ!

なんとなくんだけれども。。

12 ■デリマウさんへ

楽しかったからいいのだけど、出会いは無かったですね。

どの相手に話しかけても大丈夫なのやら。。。

なんて臆し過ぎなのがイケナイのでしょうか。

次があったらもうちょい何とかしたいと思っております。


青春の一ページは、、アホでした。今もそんなに変わってはいないけれども。

11 ■ゆうさんへ

う~んっむ、結婚式で出会いって、あれは都市伝説だったのでしょうかねえ。。

10 ■良かった

間に合ったのですね^^;
結果を知るまでドキドキでした☆

友人結婚式は“出会いの場”と言われますが、結婚式当日はバタバタしててそれどころじゃないですよね(経験談)

9 ■無題

よかったんです!(主に人生とか。)
受付けの女の子と仲良くなれなかったですか。。僕も昔受付したときはどーだったかなー。
あ、やっぱり見えない壁があった^^;

8 ■トリアエズ、報告。

今晩も淫行式シマス。

会費五万円デス。交通費自己負担デス。

ヨロシクね。ハァト。

7 ■おーい(ノ´▽`)ノ

結婚式とかさ
けっこーチャンス満開だぞよ(笑)
てかうちらだけかな(ノ´∀`*)あは。

何度も書いてんけどさ
かげくんなら女子けっこー食いつくんじゃないかなあ。
楽しいもん絶対さ☆

今度コンパしよーか(o´艸`o)

6 ■無題

肝心の2次会の行方は??
聞かない方がいいのかしら・・・(笑)

女の子の話から結局は野郎どもの
話に妄想が飛びましたな~(笑)
応援ポチ☆

5 ■無題

かげさま、がんばらなきゃ!!!
ワタシの結婚式では、
2組もカップル誕生して結婚したんですよっ!
別れたのもあわせれな3組!
せっかくのチャンスだったのにぃ!!!

でも、それはそれで、
寂しくなるからいいかぁ♪

4 ■無題

間に合ってよかったですね。
って女性と会話ぐらいはしたんでしょ?
まあ受付やってるぐらいですから
会話ぐらいは当然でしたね。
失礼しました。

3 ■無題

なぜか、回想シーンにも
女性の影が隣の部屋に入っていった子だけ。。。



つくづく、縁がないんですねぇ~(爆)

2 ■楽しそうな

結婚式でしたね・°・(ノД`)・°・

まぁ・・・あれだよ。デリマウだって友達の結婚式に呼ばれたりするけど
出会いは、ないな!!
オトコがもっと積極的になってくれないと困ります(ぇ

それにしても、青春の1ページ、楽しそうだなぁ
そういう雰囲気(?)好きだー!

1 ■無題

披露宴も二次会も思ったほど出会いが無い。
・・・のは私だけでしょうか?

コメント投稿

AD







またきてね♪




Topに戻る









ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。