なんか違うよーな。 | 我、名の如く、未だ成駒前の駒也。

我、名の如く、未だ成駒前の駒也。

百信じ、千祈り、万愛し。













.


テーマ:

 

最年少にしてセンターを任される岩本蓮加もすごいが(元々ダンス習ってたコには1期生でも勝てないもんね)、鈴木絢音メインのステージになっていることが素晴らしい。21枚めシングルでは選抜入りも・・・と言いたいがたぶん無理。梅澤美波が当確。Mステ見たら期待値の大きさが別格だった。

 

太陽ノックは無いんかいっ

 

 

 

 

なんか違う その1

 

『ささきとすずき』ペアは応援してるけど、ガンダム特番には鈴木絢音(ガンプラ好きキャラ)を使うべきだった。乃木坂アニメ声優部員で、生粋のアニメオタクとはいえ、ガンダム系は管轄外の佐々木琴子では一夜漬けの知識しか無いでしょ。案の定、禁句の「見たことないです」を連呼しちゃった。喩えストーリーを知らなくとも絢音のほうが話を繋げられるはず。清楚系ビジュアルだけの見た目の『TV画面映え』だけで琴子を使ったのでしょーが、あれではかえって琴子にとっての罰ゲームになっちゃう。気の毒で見てられなかったわ。絢音の強みは冷静に物事を捉える賢さ。ただし、絢音にあと1歩の「前に出る欲」「打たれ強さ」があればなあ・・・。

 

 

 

なんか違う その2

 

 

誰とは言わないが「こいつは違う」がランクイン。橋本環奈さんは納得。純粋に整った顔立ちをしていると思う。

 

それとは別に飛鳥はこういうランキングに不向きね。不向きというか、飛鳥って美少女というくくりじゃないよーな気がする。ぎりぎり10代で、「ハーフ」「八頭身」「毒舌」で売っている「何を言っても許されてしまう齋藤飛鳥」は、個性として、こういうところにランクインするコじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

*1位 橋本環奈
*2位 広瀬すず
*3位 福原遥
*4位 浜辺美波
*5位 齋藤飛鳥
*6位 本田望結
*7位 芦田愛菜
*8位 太田夢莉
*9位 永野芽郁
10位 平祐奈
11位 長濱ねる
12位 岡田結実
13位 平手友梨奈
14位 葵わかな
15位 清原果耶
16位 鈴木梨央
17位 さくらまや
18位 富田美憂
19位 鞘師里保
19位 高橋ひかる

総数 3,491票

 

 

 

条件が違うよね。こういうランキングって。

美しさを問うているのに、結局は知名度で決まっちゃう。フェアじゃない。

探せば絶対に48&46グループ内に飛鳥以上の端麗な顔立ちのメンバーがいるはず。メジャーじゃなくても。

飛鳥と同い年、琴子がその1人。

飛鳥は努力で綺麗に見えるようになったコ。

琴子は最初から綺麗なコ。

 

 

 

アタシが何か?

 

ご存知、この子が佐々木琴子さんでつ。

 

これだけ美人でも握手したいとは全く思わなかった。

 

堀は常人離れした不思議な魅力があるから握手したい(手に触れなくとも、実際に自分の目で見て、自分の耳で声を聞いてみたい)。

飛鳥は神秘的な個性があるから握手したい。あの超人的な小顔はやっぱり強烈で遠近感がつかめなかった。

生駒ちゃんは理屈じゃない。本当の天使だった。悪いが堀と飛鳥が束になっても越えられない絶対感があった。

 

この3名はお金出してもこの目で見る価値がある。

だから動かない体を押して、実際に行ってみた。

印象としては堀がアイドルとして最強、飛鳥期待外れ(ビジュアル以外は普通の高校生だったよ)、生駒ちゃん別格。 ← × 千回連呼(笑)

 

佐々木琴子にはそういう強みとなる何かが無い。

 

 

 

 

 

 

10代じゃないが、圧倒的な可愛さとはこういう人を言う。

 

無論、審査員は私一人である!

 

 

 

 

                        ↓

 

 

 

 

 

ふむ。圧倒的。

 

 

目の前で見るとこんなもんじゃない。「本物が、ここにいちゃダメでしょ!」みたいな特別感。

 

 

へばなっ

 

 

BARAN_KOIZUMIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス