■自己紹介
【一般社団法人  体力メンテナンス協会】
●バランスボールインストラクター
●産後指導士
●体力指導士
●元美容外科ナース部長
年子の男のコママ!!
2020年3月1550gで第二子を出産!

現在3人目妊娠中❤️
産前産後、ケアして綺麗になる!!
森ゆみえ(ゆみたろ先生)ですラブラブ
簡単な自己紹介記事は→こちら←から❤︎



必死な思いで取得した
バランスボールインストラクター
への想い
を綴りますニコニコ



私はバランスボールインストラクターだけど

正直バランスボールが

めちゃくちゃ大好きなわけじゃない。





でもバランスボールの資格取得までの過程は

今の私にとって必要なものになっていった。




資格取得を決意してお金を振り込んで

養成講座の2回目くらいで妊娠発覚。




息子はまだ8ヶ月くらいで

離乳食と母乳をあげながら、

まだ夜泣きが酷くて私もかなり寝不足で

悪阻も少しある中、

50分かけてギャン泣きの息子を連れて

養成講座のレッスンに毎週向かった。




『こんな小さい子を連れて、

そんな遠いところまで妊婦が行って、

バランスボール?馬鹿みたいな事して』


身内からはそう言われていた()





わたしも、何の為に

資格を取得しようとしてるのか

わからないこともあった。


バランスボールで

体力を、メンテナンスするってなんだ?

って疑問の中、毎日2時間

子供を寝かしつけした後に

ボールの上に乗って練習した。







バランスボールインストラクターの

資格取得後、

よく分からず

体力指導士→(突然の緊急出産挟んで)

NICUに通いながら

産後1ヶ月後で産後指導士資格取得をした。

必死に産前産後の勉強をした。




とにかく、猛スピードで

今しかない!今しかない!と思って

記憶にないほど駆け抜けてきたけど、

ようやく資格取得から約2年経ち、

今なら色々繋がる。




私は、バランスボールに興味が

あったわけでも

当時は産後のママの手助けになれるような

お仕事がしたいとも全然思ってなかった。



何か理由をつけてやらないと

痩せる気も自分に目を向ける事も出来ないと

思ったから、お金を払ったし

なによりも、そのときの自分が嫌だった。

🔻妊娠中17kg太って

必死にダイエットしたけど

痩せないまま2人目妊娠、インストラクター

目指したての私です🔻


育児以外の何かを頑張ってやりたいと思った。

本当に何でも良かった。




産前はあんなに仕事バリバリがんばって

頑張れば頑張るほど

成果報酬がもらえて、人から信頼されて

目に見えた結果があったのに

母親になった自分はどこかぽっかりと

自信喪失をし、

見た目もドンドン嫌いになって

そんな自分のままじゃいけないと思って

とりあえずインストラクターになりました。



時が経ち、いつの間にか

年子ママで3人目の妊婦の今、

私は子供たちに成長させてもらっている。




それから、自分が必死な思いで

駆け抜けてきたあの日々が

今すごく役立っている事。


2年経って、ようやくわかりました。


あのときの自分に今の知識や経験から

伝えたい事、

手の差し伸べ方、

身体や心の整え方、

色々伝えられることがあるだろう。




でも、あの時は必死で必死で

色々見えなかった。


今でも毎日に必死だよ。

🔻臨月3人目、おんぶに抱っこは永遠に続く笑




一生懸命取った資格だし

一生懸命やってきたからこそ、

心の底から、ママさん達に 

私から伝えられることや

バランスボールの良さも

体力メンテナンスの必要性も

今なら伝えられると思っています😋



私はレッスンの経験は

多くないと思うし

まだまだインストラクターとしても

浅はかだけど、

ありがたいことに

私から資格取得をしたいと言ってもらったり、

レッスンの再開はいつなのかという連絡、

思いもよらぬ講座の依頼など、

出産間際まで忙しくさせてもらっています!




それから、この活動をきっかけに

地域のママ起業家と繋がれて

ママさん達への産後ケアの必要性とか

同志にも出会う事が出来て

色々感謝が絶えない日々です。



妊娠後期の私は今、

漠然とした産後の不安も絶えないけど

今後のワクワクも沢山ある。


毎日育児に仕事に日々の業務で

パンクしそうになるけれど、

必死な思いで取った資格取得から

わたしの人生何かが変わっています!




産後からは

バランスインストラクター

体力指導士

産後指導士

の資格取得の育成講師としても

現在頑張っています❤︎❤︎❤︎



バランスボールインストラクターの資格は

正直言って、子供と一緒に連れて行ける

資格だと思って取得したけど、

今は産後のお母さん達に

届けられるツールの一つとして

めちゃくちゃおすすめな物だと思っています!



だから私はこの資格を

取得して本当に良かった。

あのとき駆け抜けながら頑張って

部活のように取得して良かった。




産後はバランスボールで

また整えて見せるね♥️


バランスボール、

ゆみたろさんの影響で買いました!

が、マジで超めちゃくちゃ死ぬほど

嬉しい本当にありがとう




そんな思いで必死に取った資格達だから

これからも無駄にせず、

沢山の方に届けられたらいいなと思っています。



今日は、資格取得中に

育児を隣でお願いしていた方に

2年ぶりに会い、

色々フラッシュバックしたから

長々と書いてみました。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!






長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


ポチっと⬇︎

▶️インスタグラム◀️

フォローおねがいしますウインク

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせ

ご予約、質問は

こちらから💁‍♀️ピンク音符


LINE登録🔽