長崎めだか橋プレイベント。

参加ご希望の方は、
QRコードを取り込んで頂き、
予約をお願いします。
 波羅門めだかLINEに繋がります。

参加予約の方には、
漏れなくメダカプレゼント。

 
さて、その欲しいのが、
カメラ!

一眼レフ持ってるのですがね。

因みにカメラは、
Canon EOS Kiss X9i



十分に活用しているのですが。

以前に使っていた、あのカメラが、
欲しくなっちゃいまして。

そのカメラが、これ。

OLYMPUS TG-4



一眼レフで無いものの、
脅威のマクロ機能!

被写体に1cmまで、
寄ってもピントバッチリ。

波羅門が、証ート時代に
新しいメンバーさんに
後払いで、安く渡してあげたんですが。

あの人は、今何処に?
連絡途切れたまま
居なくなっちゃいました。(笑)

ありゃ、脱線ですね。
 
TG-4画像をチラリ。





こんな感じ。

そして、TG-4の最新バージョン。

TG-6を欲しいのです。
 


機能も進化してまして。
動く被写体にピントを合わせ、
複数枚のピントを合成した画像を
カメラが、勝手にやってくれるのです。

良く有りますよね。
頭にピント合ってるけど、
胴体や尾鰭がぼやけてるとか。

それをカメラが、
自動でやってくれるっていう、
機能なんです。

実際に使ってみなければ、
分からんけど。


と言うことで、
サブのカメラとして、
欲しくなっちゃいまして。

しかし、
問題は、お金なんです。

勇気を振り絞って、
しのぶ~ちゃんて言う方に嘆願を。

一月一諭吉の
分割払いにて、
この波羅門に
お金を貸して下さいませ。

しのぶ~様。
因みに女房(笑)

すると、条件が。
①ゴミ出し。
②缶ビール5本まで。
③私に命令をしない。

とのことで、
了解しました~!
とは即答出来ず、

この野郎と思いながらも、
しぶしぶ了解しましたと。

と言うことで、
我慢出来ず、
買っちゃいます!

買っちゃえば、
こっちの物!

後は、約束破るだけ!

(笑)



              波羅門LINE登録は、こちら。
             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            

  ポチリンコ、押してね。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村