リージャンロードクライマーの剪定 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

昨日の夜から微熱があって

多分風邪だとは思うのですが

コロナだったらまずいので

明日はお休みして検査に行ってきます。

昨日から食欲激減です。


一昨日から始めたパーゴラのリージャンロードクライマー

若い頃なら2日で誘引までできましたが今は無理

剪定だけは終わらせました。


ビフォー






この上にはみ出た枝を下に入れるのが厄介です。



最強の棘



ステゴザウルスを連想させます。



半分以上枝を剪定してようやく下に下ろすことができました。


誘引は次の休みにやろうと思います。

邪魔になるので枝を縛ってまとめておきました。



昨日の朝のマロ



今朝の散歩はゆみちゃんにお願いしてきました。

とりあえず具合は悪くなっていないので風邪だと思います。ここ十数年風邪も引いていないので微熱が辛いのがよくわかりました。