ムーミンハウス70〜73号を作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
寒い日が続きます。
昨日は週に一度の休肝日でした。
晩酌しないと夜更かしできます。

日曜日に届いた今月分の「週刊ムーミンハウスをつくる」を作っていました。100号で完成だったのが110号まで延長決定です。
せっかくなので自分も延長の申し込みします。


まだ塗装していませんが屋根裏部屋の床


一階と二階の外壁の枠を作りました。


椅子は塗装までやりました。


ゲストルームの鏡台も塗装まで


アドベントカレンダーのフィギュアにプラ板を接着して立たせました。でもなぜかムーミンがいなくなっています。


この時はいたのにどこかに転がっているのかもしれません。


サブキャラフィギュアはモランとポスト
ピンボケです。


外壁はこんな感じで


並べるとフィギュアの大きさが違いますね。


今朝のマロ


昨日のスーパームーンをiPadで


デジカメで
あまり変わりませんが


今週のブログは多分これでお休みです。