草取り頑張りました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は比較的涼しかったので午前中いっぱい草取りしていました。
昼間は近くのスーパーに買い物に行って、午後は畑にインゲンとオクラを収穫しに行って戻ったら鉢のバラの枝先が下を向き始めていたので慌てて水路からバケツで水を汲んで水やりしました。
なので今朝は水やりはパス。
草取りのゴミが袋にいっぱいだったのをゴミ置場に出してからマロと散歩に行こうとしたらまた雨が降ってきました。

小雨になったので庭の撮影。
ハンスゲーネバイン


マリアTN


ホワイトクリスマス


チャイコフスキー


ビエドゥ


アリュール


ガーランドダムール


フランシスブレイズ
虫食いです。


秋明菊がどんどん咲いてきています。


草取りしたガーデン


稲系の雑草は手強いです。


今朝のマロ


西日本の豪雨の頃からダイソーのゴミ袋がずっと品切れだったのでセリアで買っていましたが、昨日ようやくダイソーに並んでいました。
マロのウンチ袋ですがこの差
ダイソー90枚に対してセリア45枚
セリアはウンチ専用で中が見えないようになっていますが大きさは一緒です。


また一週間が始まりますね。
今週を乗り切れば3連休が2週に渡って続きます。
そろそろ本腰入れてガーデニングしないと。