田んぼの中のローズガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

雨が降りませんね。
今朝もお散歩の後、水やりしてきました。

オープンガーデンの時も言われたことですが、うちは遠くからわかるのに通りに面していないのでわかりづらいです。

近所の人は遠くから咲き具合を見てからやってきます。
先週は外からも消毒できましたが、月曜日から田んぼに水が入りました。

{F2B36A53-0722-4D32-8948-B1886E212B82:01}

{7815A168-9801-43E2-A308-F3869BFFE5C2:01}

散ったニュードーン花びらが田んぼの水面に浮かんでいます。
カエルの大合唱も始まりましたよ。
ゆ~みんさん、そろそろカエル狩りに来てね。

お散歩のマロですが

{9300ABB0-DE36-47C6-A0A5-1E022EE20DBE:01}

先日水を入れているこの田んぼに落っこちました(笑)
今朝は警戒して遠回りして通りました。

{4FEE9FBD-C784-4383-B71C-A21B0F54B4FA:01}


我が家の紹介していないバラもいっぱいですが、今やる気になっている植物
アナベル

{1A17DCB9-BA1F-4EA4-94B6-8E24FF4870E4:01}
挿し木でもらったのにこんなに大きくなりました。

山紫陽花3種


{3D826884-BB9C-4AD2-834C-D69B045DCBF9:01}

{BC271A18-9595-428A-89E0-23E9E7526147:01}

{0A5F4DD2-6EE8-4445-83EF-88DFE342147E:01}

柏葉アジサイはフェンスの向こうです。

{213466CA-0F45-4705-836E-AEB10568076B:01}

以前はバラばかりで他の植物のことはほとんど考えていませんでした。
最近はバランスを考えながら植えています。
今回もバラは15種類も増えましたが、宿根草とクレマチスはそれ以上。

咲き出したアディソニーに

{AEA42C5F-A335-4A8D-9897-87D4F98EC6AB:01}

昨年の国バラで買ったソネット

{910E7605-51F9-45CD-AC75-44C825662265:01}

今年の国バラで買ったホーゲルビーホワイト

{134BDE36-ECDA-4FD1-A685-C731E148540C:01}

元気な踊場に

{3E320E45-E997-4F3D-872A-DFF33E8B62A8:01}

マダムジュリアトレボン

{7195B5FF-C300-4DFE-B306-3DEBC9BB8A7B:01}

一番元気なプリンセスダイアナを撮るのを忘れていました。

ピエールとのコラボはジェニー

{434ABDC2-1973-459B-A087-08B9933D1C35:01}

ゆみちゃんはこの合わせが嫌いだそうです。
その下の白万重

{6B2EA1E8-5A62-40C7-9B39-56791AE93D80:01}

エミリアプラターもこれから

{858BAF7B-AC64-471B-8AD0-36A11A012698:01}

一昨年プーちゃんのままさんに頂いた宿根リナリア

{3DF912E8-811C-4990-8EDB-7B0088C028FF:01}


バラが早すぎたのでアスチルベとのコラボは少しだけ

{0946F681-BF40-4398-A526-A4C843E09EFB:01}

今日も暑くなりそうです。