関東地区ロザリアンの新年会 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日予告した一昨日の新年会。
すでにachiさんとゆ~みんさん、みつじゅんさんがアップしています。
気がついたらほとんど写真を撮っていませんでしたが、三越本店屋上のチェルシーガーデンで集合写真。

photo:01


上段左から
blossomsさん、ひさぴょんさん、まつりんごさん、ゆみちゃん
その前左から
riyakoさん、ラマリエさん、カベルネさん、みつじゅんさん、ゆ~みんさん、achiさん、バラキチです。
群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨から11人。なぜか東京はいないんですよね。
普段通勤している会社から近いので、自分は何度も来ていますが、看板は気がつきませんでした。

photo:02


ランチの会場はYUITO3FのブラッセリーD&スィートルーム
店の写真を撮っていないので他の人の写真と合わせてみてください。
人が撮っているのを見て慌てて撮った前菜のタコのマリネ

photo:03


休日のランチは前菜、メイン、デザートとコーヒーかティーをそれぞれ選んで1500円。
乾杯のドリンクを追加したので一人2000円となりました。

自分が選んだメインはハンバーグ

photo:04


デザートは本日のデザート、ロールケーキです。

photo:05


これでコーヒーを何杯もおかわりして11時30分から2時間以上居座りました。
2時からの予約の文明堂カフェまで時間が余るはずがギリギリでした。

ゆ~みんさんが用意してくれたお楽しみ抽選会

これをいただきました。

photo:08


袋はまつりんごさんが持ってきてくれたフウの実
achiさんからもいただきましたが写真がありません。

ここでみつじゅんさんとカベルネさんがお別れで文明堂の前に近所の福徳神社で初詣

写真はありません。

文明堂カフェも予約席ですよ。

photo:06


お腹いっぱいの筈が全員三笠山パンケーキかカステラを完食。

photo:07


またしても2時間以上おしゃべりが続いたのでした。
話の内容はゆみちゃんの手前あまり詳しいことは書けませんが、今年の約束として玄関周りのスペースを空けてゆみちゃんに提供することになりました。

この後、3次会に行った方もいたようですが、夫婦はいそいそとお買い物で最後は新宿まで行って夕飯を食べて帰宅したのは11時30分近くになりました。

待っていたマロにはかわいそうなことをしました。

photo:09


席の関係からほとんどお話も出来なかった方がいましたが、皆さんとても楽しそうでしたね。

次は多分国バラで集合ですね。
またお会いしましょうね。

iPhoneからの投稿